【12星座×血液型】「2020年の運勢」1位は…?
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占いコラム記事「2020年の運勢」決定版! 12星座と血液型で読み解くあなたの運勢は……?


【1位】 乙女座×O型
現実的な判断で的確に対処し、周囲からの評価が上がる年に! 仕事運も絶好調へ。

【2位】牡牛座×O型
今までの学びが活かされるタイミングに。柔和なキャラが、みんなから愛されるきっかけになりそう。

【3位】乙女座×AB型
きめ細やかな優しさを活かして開運に。恋愛運も絶好調かも!?

【4位】魚座×O型
平和主義が幸を結び、良い縁が広がりそうな1年に。人付き合いを活発に!

【5位】牡牛座×AB型
あちこち旅に出かけたり、会いたかった人に会えそうな年に。見聞を広げましょう。

【6位】乙女座×B型
新しいチャレンジ、新しい発想が実を結びそう。

【7位】魚座×AB型
人の愛情のありがたさを実感できそうな1年に。甘え上手が鍵。

【8位】山羊座×O型
アップダウンが激しいが、あなたらしさを証明するような年に。勇気を持って進みましょう。

【9位】牡牛座×B型
1年を良いものにできるかどうかが、冒険心で決まりそう。旅にでましょう!

【10位】乙女座×A型
あなたのきめ細やかな気配りが、周りから認められる1年に。

【11位】山羊座×AB型
進んだり、戻ったりを繰り返しながら、自分らしさを模索する年に。自分を信じる強さを持ちましょう。 

【12位】射手座×O型
苦しい時期が続いていた人は、素晴らしい金運に恵まれ、安心感を持つことになるかも。

【13位】魚座×B型
パーティなど積極的に参加してみましょう。新しい出会いが待っています。

【14位】牡牛座×A型
計算がカチッとハマりやすいタイミングの1年に。狙っていることがあるなら、積極的にチャレンジを!

【15位】蠍座×O型
友人関係で広がりがありそうな1年。悩んでいた人も良い方向に解決しそう。

【16位】射手座×AB型
人から助けられたり、金運が向上しそう。つらい思いが晴れていくような1年に。

【17位】山羊座×B型
コンプレックスを克服し、新たなチャレンジができそうな年に!

【18位】魚座×A型
人脈拡大の1年に。自分の顔を積極的に売っていきましょう!

【19位】射手座×B型
大胆なお金の使い方が、良縁を呼び込みそう。

【20位】蟹座×O型
胸が締め付けられるような恋の予感。素直さと素直さのぶつかり合いを乗り越え、素敵な展開が待っていそう。

【21位】山羊座×A型
リスクをきっちり見極め戦っていくような1年に。あなたの個性を全開で展開しましょう!

【22位】蠍座×AB型
遊びの恋が本気になったり、気持ちのアップダウンがありそうな1年。今を楽しむのが肝心。

【23位】牡羊座×O型
厳しい場面もあるが、仕事で勝負する1年に。頑張ったぶんの成果が出そう!

【24位】蟹座×AB型
ロマンチックな恋愛やパートナー運に縁がある年に。すぐそばにいるあの人を大切に。

【25位】射手座×A型
計算ばかりしていると、足元をすくわれることに。謙虚さを忘れずに。

【26位】蠍座×B型
感情の暴発注意! 良くも悪くも人間関係がテーマになりそう。冷静に立ち回って。

【27位】天秤座×O型
良いことがありそうだけど、身近な人を大切にしないと後悔することに。

【28位】蟹座×B型
自分の気持を直情的にぶつけると、幸せな時間も台なしに。

【29位】蠍座×A型
計算で人を選んでいるとき、相手も計算しているかもしれないことを忘れずに。

【30位】牡羊座×AB型
仕事で熱くなりすぎると、敵を作る可能性アリ。

【31位】水瓶座×O型
目立ちにくいタイミング。人に言えない幸運と苦労がありそう。

【32位】天秤座×AB型
家族や内のことで悩みそうな年に。冷静に向き合ってみて。

【33位】牡羊座×B型
喧嘩っ早くなって、敵を作ってしまいそう。カッとなったら深呼吸を。

【34位】蟹座×A型
相手の気持ちを決めつけてしまうと、思わぬ反発に動揺するかも。

【35位】水瓶座×AB型
秘密の恋にハマってしまいそうなタイミング。嘘を一度つくと、つき続けなくちゃいけないことを忘れずに。

【36位】双子座×O型
お金の悩みが拡大しそう。危ない話は要注意!

【37位】天秤座×B型
自己中に思われやすいタイミング。丁寧に進めることが大切。

【38位】牡羊座×A型
楽しく話すほうがうまくいくときも。論理的に話すと返って敵を作ることに。

【39位】双子座×AB型
ギャンブルや人に言えない恋愛にハマってしまいそう。溺れてしまうと復活が大変かも。

【40位】獅子座×O型
仕事に忙殺されそうな1年に。チャンスをつかむため奔走しそう。

【41位】水瓶座×B型
引きこもりがちな1年に。人付き合いを忘れないようにしましょう。

【42位】天秤座×A型
自分の味方は1番近くにいる人ということを忘れ、家族にも冷たくなってしまいそう。自分の基盤を大切に。

【43位】双子座×B型
ギャンブルにうつつを抜かすと、後悔する可能性も。危ない恋にも要注意!

【44位】獅子座×AB型
仕事で拡大があるタイミング。アップダウンが激しいため、動揺してしまいそう。

【45位】水瓶座×A型
打算的になっているつもりかもしれませんが、意外と損しているかもしれません。

【46位】獅子座×B型
一生懸命やっているのに自己中扱いされてしまいそう。そういった場面でも、冷静に流せるかを大切に。

【47位】双子座×A型
完璧に思える儲け話にも裏があることを知ることに。バブルは終わりです。

【48位】獅子座×A型
真面目さが仇になりそうなタイミング。適度な休息を持ちましょう。
▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀
■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
AmebaS ATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/mizumori