King & Prince

12月31日(火)にNHK総合ほかで放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが本日12月30日に行われている。この記事ではKing & Princeのコメントを紹介する。

リハーサルを終え、神宮寺勇太は「自分たちで言うのもなんですけど、ものすごくいい感じの演出になっていて。皆さんにいいものを見せられる気がしています」と自信たっぷり。永瀬廉も「ワクワクします。大みそかに紅白に参加させていただけるのはありがたい。ジャニーズらしさ、King & Princeらしさを出していけたら」と目を輝かせて意気込んだ。

神宮寺は休養中の岩橋玄樹について「まだ紅白について連絡を取ってはいないんですが、彼の分もパワー全開でやりたいと思います」とコメント。平野紫耀は「だから元気が出るような、こだわりの衣装になっていて。一見ゴールドなんですけど、角度によってはピンクに見えるんです。黄金虫みたい」と衣装を虫に例えて報道陣を笑わせた。高橋海人はジャニー喜多川氏との思い出を「去年、楽屋にいたらジャニーさんが入ってきて、紅白に出ることをこっそり教えてくれたんです。でも、小声すぎてなんのことだかわからなかった」と懐かしそうに振り返る。平野は紅白のステージに向けて「僕たちが輝いているところを見せるのが一番の恩返し。ジャニーさんのところで育って、輝くことが“ジャニーさん孝行”です」と語り、記者に「今、ジャニーさんがいらっしゃったら、どういう言葉をかけてくれると思いますか?」と尋ねられると、「『YOU、黄金虫だよ!』ですかね」と茶目っ気たっぷりに答えた。

最後に来年の目標を問われると、岸優太が「スーパーを表す“超”!」と答え、「僕たちはスーパーがんばりたいし、スーパー愛されたいのでこれからもがんばります!」と力強く述べて会見を締めくくった。

※高橋海人の「高」ははしご高が正式表記。