アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、フジテレビ系バラエティ番組『1000人が本気で選んだ!激カワ!感動!爆笑! 新春どうぶつ映像アワード』(1月1日18:00~21:00)で、奇跡の撮影に挑む。

  • 高橋海人=フジテレビ提供

今回は、富士山頂に太陽が重なるダイヤモンド富士と、ある美しいどうぶつが映り込んだお正月にふさわしい縁起のいい奇跡のコラボ絶景をカメラにおさめるべく、芸能人が日替わりで撮影に挑戦。『坂上どうぶつ王国』レギュラーの高橋も「最高の絶景をみなさんにお届けして1年の幕を開ける。最高じゃないですか!」と絶景の撮影に臨む。

「運をもっていないとアイドルじゃない! だから今回に関しては自信をもっています」と意気込みロケ現場に到着した高橋。しかし、車を降りると、まさかの雨で、高橋は「何これ…。ウソでしょう? 富士山ってどこなんですか?」と動揺する。雨雲に包まれ太陽も富士山の姿も全く見えず、これではダイヤモンド富士を撮影するのは不可能に近い。

それでも高橋は「坂上さんの僕に対する期待値の低さ…。きょう、どんでん返しをします!」と誓ってロケを続行。スーパーアイドルが奇跡を起こすか? さらに、今年ブレークした四千頭身、一発勝負に強いダンディ坂野、“持っている”ベテランのずん・飯尾、18年の『M-1グランプリ』でブレークしたトム・ブラウンも日替わりで撮影に挑む。

番組ではほかにも、1,000人の「動物好きさん」を一堂に集め、スタッフが世界中から集めた「どうぶつ映像」を評価、投票してもらい、その結果をランキング形式で公開。さらに木村佳乃、沢村一樹、高畑充希、仲間由紀恵、松下奈緒、山﨑賢人ら豪華俳優陣が“どうぶつの気持ち”になってアフレコに挑戦する。

MCの坂上忍は、めったに現れない珍しいどうぶつが数多く生息するハワイ島へ。そこで、世界的にも貴重などうぶつ映像の撮影に成功する。

(C)フジテレビ