AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」の会見に出席した(左から)飯豊まりえさん、Dream Amiさん、松田凌さん

 女優の飯豊まりえさんが12月27日、東京都内で行われたAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」の会見に出席した。今回、MCに就任した飯豊さんは注目メンバーを聞かれると、ともにMCを務めるDream Amiさん、松田凌さんとそろって「亨様」と全米Jr.カレッジランキング最高実績1位のテニスプレーヤー・堀江亨さんを挙げた。Dream Amiさんは「誰が見ても王子」と話し、飯豊さんも「大注目しています」とうなずいていた。

 番組は、本気で恋をしたい女子たちが、イケメンたちとデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、男子たちの中には、うそをついたり、好きなフリをしたりして、女子たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人交ざっているのが特徴。最新作は“オオカミ”が女性に変わって2シーズン目となる。これまでMCを務めていた横澤夏子さんは産休となる。

 飯豊さんはこれまで、同シリーズにスタジオゲストとして出演しており、出演の反響を聞かれると、「(反響は)“ありあり”です。街で声を掛けていただくほとんどが『オオカミちゃん見ています』って。『オオカミちゃんは誰なんですか』とか聞かれます」と反響に驚いていた。

 また新シーズンの印象を聞かれたDream Amiさんは「“鼻オーディション”があったのかなと思うぐらい(男性陣は)鼻が高い。イケメンぞろいでびっくり」と驚き、「女の子ならではのだまし方とか、そういうのが見られるのではと期待しています。女の子は本当に怖く、男の子はかわいいものだと前回、思いました」と語った。

 番組は、2020年1月5日午後10時に配信開始。初回は1時間スペシャル。