女優の有村架純が、カンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『新春大売り出し!さんまのまんま』(1月2日15:45~18:30)に登場する。

  • 有村架純=カンテレ提供

同番組初出演の有村は「ずっと『さんまのまんま』に出演したいと思っていたんです」と、とびきりの笑顔をみせ、早くも明石家さんまをメロメロに。活躍の場を広げる有村に、さんまが「悩みごととかないでしょ?」と話を振ると、「そんなことないです。仕事について悩んだりもします…」と思いを吐露する。そんな有村の話に耳を傾けたさんまが送ったさんまらしいアドバイスとは…。

さらに、姉との仲や、恋愛についてさんまから矢継ぎ早に質問が飛ぶ。ノンストップで畳み掛けるトーク力に、戸惑いつつも終始笑顔の有村だが「恋愛の経験ってすごく大事だなと思います」と、女優業には何でも経験が大事だと本音を明かす場面も。

収録を終えた有村は「トーク番組って慣れていないんですけど、さんまさんがすごく引っ張ってくださったので、とっても楽しく話せました」とニッコリ。さんまとの掛け合いに笑いが絶えなったが、「ずっと笑ってしまって、会話がスムーズにできなくて(笑)。さんまさんを困らせてしまったかもしれないですね」と苦笑いした。

また、「でもそれだけ楽しくて、あっという間の収録時間で…もうちょっとしゃべりたかったくらいです」と、初めての『さんまのまんま』を堪能した様子を見せていた。

この日の放送には、女優の石原さとみも出演。大好きだというアフリカでの“ある出会い”が、「少しでも人を喜ばせたい。心が明るくなるようにしたい」と考えるきっかけになったと心境の変化を語る。