おためしコスメナビ

SNSや口コミで今話題になっているGRの『メイクカバー うるおいミスト』は、スプレーするだけでメイク崩れを防いでくれて、肌に潤いも与えてくれる便利アイテム。朝の一手間で一日のメイク直し回数を減らせるのは、女子にとってはかなり嬉しい! 今回は、人気アイテムである『メイクカバー うるおいミスト』の使い心地を実際に試してみたい。

保湿しながらメイク崩れを防ぐ『メイクカバー うるおいミスト』

GRより発売された『メイクカバー うるおいミスト』(65g・希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、SNSでも話題になっている、今大人気のメイク崩れ防止スプレー。化粧崩れの原因を追求し、メイクを守る為に開発されたアイテムだという。

メイクの上から3秒スプレーするだけで、汗や皮脂による化粧メイク崩れを抑えてくれ、さらにマスクをしてもメイクが崩れにくいと口コミで話題に。マスク着用が増える冬場にはありがたい。

29種類もの保湿成分も配合されており、乾燥対策としてもバッチリ。乾燥からメイクがヨレることも多い冬に嬉しいアイテムだ。ノンシリコン処方でお肌にも安心。顔につけるものだからこそ、このような気遣いは嬉しい。

 

ひと吹きでリフレッシュ!メイクをにじませず密着させて、サラッとした仕上がりに

では実際に『メイクカバー うるおいミスト』を使ってみよう。

使い方は簡単。お肌から30cmほど離した位置からスプレーするだけだ。

ミストは全体にまんべんなく広がるため、何度もスプレーする必要がなく楽チン。スプレーをしてみると、ひんやりと気持ち良く、リフレッシュした気分になれる。

 

乾くまではしばらく放置。1分程度で全て乾かすことができた。密着性を更に高めるためには、ティッシュで優しく抑えるのがおすすめだそうだ。仕上がりはベトつくことなく、サラッとしている。メイクもにじまず、使い心地はかなり良いと感じた。

マスクをつけても崩れない!乾燥によるメイクのヨレにも効果的

朝に1度、『メイクカバー うるおいミスト』をスプレーした状態で1日を過ごしてみたが、メイク直しの必要がないくらい崩れを感じなかった。乾燥する冬場は、口周りのかさつきが気になるが、スプレーをした後だといつもより気にならない。

また、実際にマスクをつけたり、鼻をかんだりもしてみたが、ファンデーションがあまり落ちなかったのも印象的だ。

冬場は、乾燥や外からの刺激でメイクが落ちやすい。しかしそのたびにメイク直しをするのが面倒な方も多いのではないだろうか。その手間が省けるのはかなり嬉しく感じた。

デートやお仕事にもこれ1本!崩れないからメイク直しがラクチン

お肌に潤いを与えつつ、メイク崩れも防いでくれる夢のようなアイテム『メイクカバー うるおいミスト』。これがあれば、仕事やデートの間もメイク崩れを気にしなくて良さそうだ。

 

『メイクカバー うるおいミスト』は、全国のドン・キホーテやドラッグストア、バラエティショップで販売中。また公式オンラインショップやAmazon、楽天などの通販でも購入可能。