お笑いコンビ・和牛(水田信二、川西賢志郎)が出演するテレビ東京系旅番組『食材とれたて! キッチンカーの旅』(2020年1月1日 24:45〜)が放送されることが23日、明らかになった。

  • 左から川西賢志郎、水田信二、高田秋

    左から川西賢志郎、水田信二、高田秋

同番組は人気コンビ「和牛」がメインの旅番組。有名和食店や洋食店で修行経験を持つ元料理人の和牛・水田が地方の新鮮食材をキッチンカーで調理し、旅でお世話になった人々へ、水田考案のオリジナル料理をふるまう。

今回は料理が得意なモデル・タレントの高田秋をゲストに迎え、茨城を舞台に旅をする。キッチンカーを運転するのは、よしもと男前ランキング2019でも2位にランクインした和牛・川西。キッチンカーを走らせ、地元の方々の助けを借りながら、鹿島灘のタコや常陸牛、畑では和牛が自ら収穫した野菜などを収集する。相方・川西も「お前ほんまに芸人か!?」とも唸る包丁さばきで、料理を進めていく水田だが、途中で取り出したのはコンビニのおにぎりやポテトチップス。水田考案のオリジナルレシピに注目となっている。

旅の最後は美肌コンビ・和牛が温泉で入浴。番組のナレーションは、『モヤモヤさまぁ~ず2』でもおなじみとなっている、入社1年目のテレビ東京アナウンサー・田中瞳が担当する。

演出・プロデューサー/テレビ東京 岩下裕一郎 コメント

テレビ東京の強みのひとつである「旅番組」をいつかやってみたい! という気持ちが
入社以来ありまして、ずっとファンだった和牛さんを主役とした旅企画を出し続けていました。

念願が叶い、なんと元日に放送決定!しかし、料理番組もやったことがない上に、キッチンスタジオではなくキッチンカーで!しかも食材をその場で集めて調理をする!というロケは想像以上に大変でした…。
しかし! 和牛のお2人、またロケ先で出会った方々に助けられ、楽しくロケを終えることができました!

テレビ東京にはおもしろい旅番組がいくつもあるのですが、
年齢が若いフレッシュな和牛さんがそこへ食い込み、きっとテレ東の旅番組の顔となって頂ける! と撮影後、確信しました!

料理はもちろん見どころの一つですが、ゴールである温泉シーン!和牛さんの白い肌にも注目です! 放送終了後には見逃し配信も行いますので、第2弾ができるように応援視聴して頂けますと幸いです!