ダイキン空気清浄機のおすすめ5選|【消臭効果や加湿機能も!】

【この記事のエキスパート】

プロの家電販売員 兼 家電ライター:たろっさ

プロの家電販売員 兼 家電ライター:たろっさ

家電量販店、家電情報ブログ「家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます」を運営するプロの現役家電販売員。

学生時代から家電に対する並々ならぬ興味を持ち、アルバイトを経てそのまま家電量販店の道へと進んで15年弱。

個人で年間2億円を売り上げ、数々の法人内コンテスト等で表彰された経験を持っています。

家電アドバイザーの資格を有し、家電と名の付く物全てに精通しています。家電で分からないことはありません。

現在は家電ライターの業務も通して「全ての人が平等に良い家電に巡り会える機会の提供」に尽力しています。


プロの家電販売員に聞いた、ダイキン空気清浄機のおすすめ商品5選をご紹介します。ダイキンの空気清浄機は内部のストリーマと呼ばれる機構により高速電子を放出し、ニオイ分子を直接分解する方式を採用しているのがほかのメーカーの製品と異なる特徴です。この方式は有害な分子物質を分解して放出するために脱臭効果が高く、タバコやペットなどのニオイを強力に消臭。前面と側面から吸気して上面から排気を行なうため、壁際に設置できるのも大きなメリットです。この記事ではプロの家電販売員であるたろっささんに、ダイキン空気清浄機を選ぶポイントとおすすめの商品を教えていただきました。後半の通販サイトの売れ筋ランキングと合わせて、空気清浄機選びの参考にしてみてください。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)