数秘術占い「2020年の運勢ランキング」第1位は…!?
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、数秘術占い「2020年の運勢ランキング」。あなたの運勢は……?


世の中の流れは「個」に焦点が当たるような2019年でしたが、2020年になると「規律」や「安定」などに焦点が当たる年の流れになってきます。

あなたの生年月日から「2020年の運勢」と「より良く過ごすためのポイント」をランキング形式で発表します!

まずは、自分の「運命の数」を導き出しましょう。生年月日を分解し、それを1桁になるまで足していきます。

<例>
1975年3月11日生まれの場合……
(1975年)1+9+7+5(3月)+3(11日)+1+1=27
この「27」を一桁ずつ分解して足し、一桁の数字にします。

2+7=9

なので、1975年3月11日生まれの人の運命の数は、「9」です。

それでは早速、あなたの2020年の運勢をチェックしてみましょう!

【2020年の運勢1位】……運命数「8」の人
おめでとうございます! 1位は運命数「8」のあなた! 今までバタついていたことが落ち着き、人にも恵まれるでしょう。今年は「愛」や「絆」に恵まれやすくなりますので、今お付き合いしている人とゴールインを考えている人には追い風が吹きやすい1年。また、力になってくれる異性が出てきそうですが、複数人現れるでしょうから、どなたと関係を育むかをしっかり見極めていきましょう。

【2020年の運勢2位】……運命数「4」の人
今まで感じていた「なんだかモヤモヤする」「思った通りに行かない」という流れから抜け出せます。2020年は、ぜひ自分からスタートを切ってください! そして、自分なりの完璧を目指してみてください。ルールに則りつつ、自分の殻を破る冒険も大吉! 思うままに行動してみましょう。あなたは本来とても慎重なタイプ。周囲が引くような行動はとらないので、安心してチャレンジをしてみて!

【2020年の運勢3位】……運命数「6」の人
2020年は、あなたが頑張ってきたことが大いに評価されるような年になるでしょう。ためらわないで、その評価を存分に受け取ってください。謙遜するより、素直に喜ぶくらいのほうが、周りの人からもっと可愛がってもらえるでしょう。上司や後輩関係なく「おかげさまです、ありがとうございます」と伝えると更にグッド! “保つ”のではなく、ここからさらにどう進むか、先に行くことを考えてみてください。

【2020年の運勢4位】……運命数「9」の人
ハプニングの年! と言っても、それはあなたにとって、後に「あのとき、こうなっていて良かった」と思えるようなギフトとなるでしょう。不安を抱いても「全部どうでもいい」と投げ出さないで。良いことが起こる前に、嫌なことに意識が行きやすい年に。逆に言えば、嫌なことに意識が行ったあとには、あなたにとって、ご褒美になるようなことが待ちかまえています。人間関係にも変化の兆しアリです。

【2020年の運勢5位】……運命数「2」の人
自分の心が躍ることとは相反して、世の中やあなたの身近な周りの人たちは、なんだかカッチリモード。特に自分が「楽しいこと」に関して、テンションの差を感じやすい年になりそうです。みんなとワイワイするよりも、1人でも充実できることを。何事にもルールは存在します。ルールをうまく利用して、あなたなりの楽しみ方を見つけてみて! 心躍るような出会いにも期待できる1年になるでしょう。

【2020年の運勢6位】……運命数「1」の人
「前にならえ! 右にならえ!」というような空気を強く感じる1年になりそうです。自由にやりたいことができないと、閉塞感にうんざりしてしまうあなたにとって、今年は足踏みすることが多くなるかもしれません。やりたいことをするために、気乗りしないことでもやっておき、自分のレベルを上げておく。そんな年だと割り切って、“無敵な自分”に近づきましょう! 得意を伸ばすより、苦手を補う年になります。

【2020年の運勢7位】……運命数「3」の人
動きたいのに動けない……そんなジレンマに陥る年になる予感。大人しく過ごすことに向く年ですが、気持ちはうずうずしてしょうがない! 目上の人からの「ちゃんとしなさい!」に窮屈さを感じやすいけど、自分の見せ方をデザインするには、もってこいの年になるでしょう。あなたは頭を使うよりフィーリングの人ですが、この2020年の攻略法は「知略」。引き出しを増やすつもりで、やってみてください!

【2020年の運勢8位】……運命数「7」の人
見えない壁が立ちはだかるような2020年。それは、避けて通れません。なぜなら、あなたにとって強制的なレベルアップの波が来る1年だからです。日常を守るために要求される変化や、目的のために手段を変更せざるを得ないなど、ストレスのかかりやすい年ですが、ここでの頑張りはムダになりません! でも、たまには自分の世界にこもって、エネルギーチャージも忘れずに。適度に引きこもりましょう。

【2020年の運勢9位】……運命数「5」の人
どんよりとした曇り空ばかりが続いて、これから晴れるのか、雨になるのかすらわからなくてモヤモヤする……。そんな空気の漂う2020年。外的な要素に振り回されやすい年になりそうです。それは、他人からの評価や、人からの期待外れに思われること……。しかし、思いもよらなかったことが実を結んだり、予想外の嬉しい結果を得られることも。良いことも悪いことも受け止めて、どんどん次に活かしてください!

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
Ameba SATORI電話占い:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/