WOWOWで放送される「第92回アカデミー賞授賞式」の生中継番組にスペシャルゲストとして出演する中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」(セクゾ)の中島健人さんが、2020年2月10日にWOWOWで放送される世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」の生中継番組にスペシャルゲストとして出演することが12月14日、明らかになった。中島さんがWOWOWの番組に出演するのは今回が初めて。

 番組出演について中島さんは「もともと映画が大好きなのですが、今回、僕がこのような大役に抜てきいただいたことに感謝をしています。日本と世界をつなぐ橋渡しになることが今回の使命だと思っています」とコメント。「毎年、アカデミー賞授賞式を楽しみにしている多くの視聴者の方々、そして映画にあまり興味がない方たちにもレッドカーペットを歩くスターの魅力や映画の素晴らしさをお伝えできるように頑張ります! ぜひご覧ください!!」と意気込んでいる。

 WOWOWでは、2020年2月10日(日本時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれる世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞」授賞式を生中継する。生中継番組の案内役は、前回に引き続きジョン・カビラさんと高島彩さんが務める。またスタジオゲストとして映画評論家の町山智浩さんが出演するほか、レッドカーペットリポーターをモデルで女優の河北麻友子さんが務める。

 授賞式の模様は「生中継!第92回アカデミー賞授賞式」と題して、WOWOWプライムで2020年2月10日午前8時半から同時通訳で生中継。同日午後9時から字幕版を放送する。

 また、ミニ番組「中島健人 ハリウッド 映画の街を行く」を2020年1月26日午後9時45分、アカデミー賞直前特番「第92回アカデミー賞 直前総予想」を2月8日午後9時、中島さんとアカデミー賞を振り返る特番「中島健人 ハリウッドの風を探して」を3月に、いずれもWOWOWプライムで放送する。