ビタミンC美容液のおすすめ7選! 美容マニアが選ぶ【スキンケアが叶う】

【この記事のエキスパート】

美容マニア・ライター:川口 裕子

美容マニア・ライター:川口 裕子

通販専用から、プチプラ、デパコスまでオールジャンルに手を出しつづける美容好き。取材先で美女に会うたびに、趣味と実益を兼ねて、その秘密を聞き込んでは、自分の美容に活かし続け、Over40となった今が人生で最も肌のコンディションが良いと自負している。良いコスメを見つけると、いろんな人に布教し、肌トラブルを抱えた人に出会うと、改善するまで徹底的に付き合う。


美容マニアの川口裕子さんに、ビタミンC美容液を選ぶポイントとおすすめの商品を教えていただきました。ビタミンC美容液には、肌を整えるためなどさまざまな目的でビタミンCが配合されています。本記事では、数あるビタミンC美容液のなかから厳選した商品をご紹介します。通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、ぜひ、自分にあったビタミンC美容液選びの参考にしてみてください。

ビタミンC美容液はどう選ぶ? 美容マニアに聞く

美容マニアの川口裕子さんに、ビタミンC美容液を選ぶときのポイントを3つ教えてもらいました。

肌のザラツキや毛穴の悩みには王道のタイプを!

【エキスパートのコメント】

ビタミンC美容液といえば、やっぱり毛穴のお手入れで使う方もいるでしょう。ビタミンCによって、水分と皮脂のバランスが整うと、次第に肌のキメも整い、気にならなくなることが期待できます。

毛穴のお手入れができるビタミンC美容液はラインアップが豊富! テクスチャーや価格で選び放題ともいえるので、長く使えそうなものを選んでください。

ロート製薬『オバジ C10セラム』:

出典:Amazon

ビタミンCに加えて、ビタミンEも配合された美容液です。さまざまな角度から肌へアプローチします。

明るい肌に憧れるなら、メラニンの生成を抑える美容液を

【エキスパートのコメント】

肌のなかに取り入れられたビタミンCは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ働きをしてくれます。ただ、どんな「ビタミンC美容液」でもいいわけでなく、必要な部位へ作用するように工夫されたものを選ぶ必要あり。

もしシミなどの肌悩みが気になりビタミンC美容液を使おうとしているなら、メラニンの生成を抑えてくれる美容液を選びましょう。

ちふれ『美白美容液 VC』:

出典:Amazon

メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防ぐ効果があるビタミンC美容液です。お手ごろな価格も魅力的です。

年齢を重ねた肌には、うるおいを与える高機能な美容液を!

【エキスパートのコメント】

ビタミンCは高機能な成分。だからこそ、APPS(新型ビタミンC誘導体)という高浸透のタイプや、時間差で数種類のビタミンCを肌に届けるという技術などが開発されています。

値段はそれなりに張りますが、年齢を重ねた肌や毛穴のお手入れにはうるおいを与えるエイジングケアを。ビタミンCのパワーを余すところなく堪能したいならぜひこのタイプを選んでください!

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)