TVアニメ「Dr.STONE」第2期のロゴ。

稲垣理一郎、Boichi原作によるTVアニメ「Dr.STONE」の第2期制作が決定。併せて2期の制作決定を記念した映像が公開された。

本日、TVアニメ第1期が最終回を迎えた「Dr.STONE」。タイトルロゴに「STONE WARS」の文字が入った第2期では、闘いの火蓋が切られた司帝国との決戦が描かれる。公開された映像では、千空、クロム、ゲンの3人が誓いの拳を交わし、これから始まる戦いに向けて強い決意を見せている。放送時期などの詳細は続報を待とう。

さらに、飯野慎也監督からコメントも到着。「続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは!うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です!」と、喜びの言葉を寄せた。

飯野慎也監督コメント

最終話放送を迎えての感想

最後のカットはメインスタッフがギリギリまで粘ってくれたおかげで最高の仕上がりになりました。他にも絵や音響の事とかも伝えたいんですが、まずはみんなに見てほしいという気持ちです。なにとぞ!

第2期に向けての意気込み・視聴者へのメッセージ

続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは!うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です!2期をよりよくすることで感謝の気持ちを返したいです。

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会