JVCケンウッドは、JVCブランドのゲーム用イヤフォン「HA-FX7G」を12月中旬に発売する。ボイスチャット用のリモコンマイクを備えており、価格はオープン、店頭価格は税別1,600円前後を見込む。カラーはグリーン、レッド、ホワイト、ブラック。

  • alt

    HA-FX7G(レッド)

HA-FX7Gは9mm径のダイナミック型ドライバーを搭載し、ケーブルにリモコンマイクを装備。マイクのON/OFFを切り替えられるスイッチを備えており、ボイスチャット中に家族に声を掛けられたときなど、一時的にマイクをオフにできる。家庭用ゲームやPCゲームをはじめ、スマートフォンのゲームアプリでもボイスチャットに対応したゲームが増えていることから、ゲーム利用を想定したイヤホンとして発売する。

スイッチで音楽などの再生/一時停止/スキップといった操作が行える。なお、一部のスマートフォンでは操作できない機能があり、同社ではスマートフォン適合リストを公開している。

再生周波数帯域は10Hz~20kHz、インピーダンスは16Ω。ケーブルはY型で長さは1m。入力プラグはストレート型ステレオミニ。ケーブルを除いた重さは3.8g。S/M/Lの3サイズのイヤーピースが付属する。

  • alt

    利用イメージ