家入レオ

家入レオが1月6日(月)放送開始のフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌を担当することが発表された。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は2018年7月クールの月9ドラマとして放送された同名ドラマの続編。家入は前作でも主題歌「もし君を許せたら」を担当し、ドラマの世界を彩っていた。家入が月9ドラマの主題歌を担当するのは今回が4度目で、女性アーティストでは歴代1位タイとなる。

今回家入が歌う主題歌のタイトルは「未完成」。作詞は岡嶋かな多と家入の共作で、ドラマチームとの綿密なやりとりを経て約5カ月かけて作られた。作曲および編曲は「もし君を許せたら」と同じく久保田真悟(Jazzin'park)が手がけている。家入はこの楽曲について「主題歌として書き下ろした『未完成』では、信じていた愛や正義が、時を経てただの執着になっていく様を描きました。人が人を想う時に生まれる大きなパワーを、持て余してしまう未完成な私だからこそ作れた曲です」とコメントしている。

家入はこの「未完成」を表題曲とするシングルを1月29日にリリースする。シングルはDVD付きの初回限定盤Aと初回限定盤B、CDのみの通常盤の3形態が用意され、初回限定盤AのDVDにはアコースティックセッションの模様が、初回限定盤BのDVDには「未完成」のミュージックビデオとメイキングムービーが収められる。

また家入の25歳の誕生日である本日12月13日(金)20:00より、特別番組「祝!25才!家入レオBirthday特番!」がLINE LIVEで生配信される。番組には質問コーナーが設けられる予定。ハッシュタグ「#レオちゃんもーっと教えて」を添えて、家入への質問をTwitterに投稿しよう。

家入レオ コメント

絶対零度の脚本を読み終わったあと、完璧な人間なんていないよねと呟いた自分がいました。
主題歌として書き下ろした「未完成」では、信じていた愛や正義が、時を経てただの執着になっていく様を描きました。
人が人を想う時に生まれる大きなパワーを、持て余してしまう未完成な私だからこそ作れた曲です。

沢村一樹 コメント

2018年の前作に続き、今作でも主題歌を担当して頂き大変うれしく思います。組織の矛盾やトラウマに悩み苦しむ登場人物たちに寄り添う、切なくも力強い歌詞と歌声に心を揺さぶられました。“未完成”というタイトルが、「絶対零度」というドラマそのもの。この曲と共に新しいミハンチームを皆さんの元へお届けするのが、ますます楽しみになりました。

企画・稲葉直人氏(フジテレビ第一制作室)コメント

“未完成”という言葉の響きにとても惹かれました。このドラマで描かれる途上の捜査システム、不完全な登場人物たち…なるほど、このドラマを一言で表すと“未完成”だったのだなと。そして聴く者に高揚感をもたらしながらも切なく心揺さぶる旋律と歌声。ステキな主題歌をありがとうございます。

家入レオ「未完成」収録内容

CD

01. 未完成
02. Unchain
03. Every Single Day(Acoustic Version)
04. 未完成(Instrumental)
05. Unchain(Instrumental)

初回限定盤A DVD

Acoustic Sessions Movie
・a boy
・Overflow
・For you
・miss you
・Shine

初回限定盤B DVD

01. 未完成(Music Video)
02. 未完成(Music Video Making)

LINE LIVE「祝!25才!家入レオBirthday特番!」

配信日時:2019年12月13日(金)20:00~21:00
配信URL:https://live.line.me/channels/520/upcoming/12570668