「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」の場面写真 (C)東北新社

 男性声優がさまざまな企画に挑戦するCSファミリー劇場のバラエティー番組「声優男子ですが・・・?」の劇場版「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」(鈴木あゆみ監督、2020年2月14日公開)の場面写真が12月13日、公開された。劇場版では、上村祐翔さん、梅原裕一郎さんら声優陣が1泊2日の長時間ロケに挑戦するといい、場面カットには、河原でスイカ割りをする様子やまき割り、釣りをする姿が収められている。

 「声優男子ですが・・・?」は、2014年12月のパイロット版の放送から今年で5周年を迎える番組で、声優の上村さん、梅原さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんが出演。「目でも耳でも楽しい」をコンセプトに声優陣がさまざまな企画に挑戦する。劇場版は、番組と同じく7人の声優陣が出演し、諏訪部順一さんがナレーションを務める。

 劇場版のあらすじも公開された。夏の日、上村さん、梅原さん、河本さん、小林さん、本城さん、山本さんの6人のが絆を深めるためにキャンプ地へ行くが、そこには白井さんの姿がなかった……という展開。公開された場面写真では、何かを書きつづっている白井さんの姿が収められている。

 場面写真を使用した特製ポストカード(全7種)が付属するムビチケカードが12月25日から発売される。価格は1500円。