約15メートルのクリスマスツリーにうっとり! 東京ディズニーランド®のワールドバザール
高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。

12月5日(木)の放送では、東京ディズニーランドの「イーストサイド・カフェ」で楽しめるスペシャルセットと、クリスマスカラーに彩られたワールドバザールを紹介しました。

レポーターのVellさん


ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」へとやってきたVellさん。ここは、20世紀初頭のアメリカをイメージしたエレガントなレストランで、ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気のなか、ゆったりとくつろぎながら美味しい料理が楽しめます。

ここでおすすめのメニューは、スペシャルセット!ディズニー映画 『美女と野獣』をイメージした、12月25日(水)までの期間限定のセットメニューです。

セット内容は、“帆立貝とチーズとミニトマトのマリネ、ローズジュレ添え”、
“タリアテッレ、トマトクリームソース ビーフとポルチーニのポルペッタ添え”、“アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ”に、パンがついています。豪華なセットを前に、「うわぁ、美味しそう!」と大興奮のVellさん。

スペシャルセットを前に、笑顔を見せるVellさん


まずは“タリアテッレ、トマトクリームソース ビーフとポルチーニのポルペッタ添え”からひと口。「トマトクリームソースがすごく濃厚で、タリアテッレ(平たいパスタ)がソースに絡んで美味しい!」と声を上げます。続いて、上に添えてあるポルペッタ(粗びきミートボール)を頬張り「ポルチーニの香りとビーフがギュッと詰まっていて、めちゃめちゃ美味しい!」と絶賛。

タリアテッレ、トマトクリームソース ビーフとポルチーニのポルペッタ添え


前菜の“帆立貝とチーズとミニトマトのマリネ、ローズジュレ添え”は「今まで食べたことのない組み合わせだったので、“どんな味なんだろう”と思っていたけど、すごくマッチしていて上品な味でものすごく美味しかった」と感想を口にします。

帆立貝とチーズとミニトマトのマリネ、ローズジュレ添え



さらにデザートの“アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ”は「アプリコットムースケーキがベルの形、チョコレートケーキが野獣の形をしていて、パッと見ただけですごくテンションが上がる♪ すごく甘くて、甘酸っぱい味わいも楽しめてとても美味しかったです!」とすっかり大満足の様子でした。

アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ



ゴージャスな料理でお腹を満たしたVellさんは、期間限定でクリスマスカラーに彩られたワールドバザールへ。キラキラと装飾が施された、高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーを見上げ、「すっごく綺麗! ずっと眺めていたい……」とうっとり。

高さ約15メートルの大きなクリスマスツリー



夜には、クリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する演出を楽しむことができます。ベルの音色が聴こえ、ライトアップされていたクリスマスツリーが暗転したかと思いきや、一気に辺り一面が光り輝き「あ~、すごい! クリスマスカラーでいっぱいだ~。あっ、エルフがいる!」と目を輝かせます。すると一転、ロマンティックな演出になって、「うわぁ、幻想的だ~」と息を吞んだりと、ファンタジックなクリスマスの世界観に魅了されていました。

音楽と光に包まれる、ロマンティックな雰囲気を楽しむことができます



「観る場所によって登場するキャラクターが違うので、何度観ても楽しめるんです。個人的にすごく好きなのは、始まる前に、暗くなってから一気にパッと明るくなった瞬間、ゲストの皆さんが『うわぁ!』って声がハモる瞬間がすごく最高で、鳥肌が立つんですよ」と振り返ると、たかみなは「これは実際に体験してみたい!」と興味津々でした。

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm