12月11日(水)12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】ふたご座
運勢も好調でツキがある日です。健康面での新しい習慣を始めてみると、思わぬ結果がでそうな運気。スポーツクラブに通ってみたり、朝の軽い運動を取り入れてみたりするのも良いでしょう。

【2位】みずがめ座
恋愛運が好調で楽しい日になりそうです。恋人がいる人はデートの約束をしてみると良いでしょう。楽しい時間を共有しているうちに恋に発展することがありそうな運気です。恋を楽しみましょう。

【3位】てんびん座
いろいろなことに興味がわいてきそうな日です。アンテナを張り巡らせて、情報を集めてみるのも良いでしょう。学習意欲もある日です。インターネットで気なる情報を調べてみると◎

【4位】しし座
友達と楽しい時間を過ごせる日です。友情を感じられる日でもありますので、困っていることがあれば思い切って相談してみると良いでしょう。友達がサポートしてくれたり、協力してくれるかもしれません。

【5位】おひつじ座
兄弟姉妹など身近な人から久しぶりの連絡があるかもしれません。メッセージにツキがある日です。日頃連絡を取っていない人は、自ら連絡してみると何かいい情報が得られるかもしれません。

【6位】いて座
人とのご縁が広がる日です。交流を広げると、そのなかから本気になれる人や仕事の話が合うような人が見つかるかもしれません。積極的に人の輪に入ってコミュニケーションを図ると良いでしょう。

【7位】おうし座
金運がいい日です。仕事のあとはショッピングや食事に出かけるとツキがありそうです。満足できるものやレストランが見つかりそうです。気になるお店がある人は、予約してみると良いでしょう。

【8位】おとめ座
仕事で達成感を味わえるような日です。これまで地道に努力してきた人は、その努力が周りからも認められそうです。1年の仕事のまとめをし、来年の計画を立ててみるのも良いでしょう。

【9位】うお座
家族と過ごす時間を大切にすると心が落ち着きそうです。仕事のあとは早めに帰宅し、自炊をしたり、家族団らんの時間を持ったりすると温かい気持ちになれそうです。家族サービスも良いでしょう。

【10位】かに座
人の噂や秘密を知ってしまい、思い悩むかもしれません。深く考えすぎずに、噂話や悪口からは距離を置いたほうが無難です。帰宅後は1人の時間を大切にすると、心穏やかに過ごせそうです。

【11位】やぎ座
仕事はほどほどにして、休憩時間をしっかり取るようにすると効率が良いでしょう。疲れが溜まっている人は、薬膳料理など植物の力を取り入れた食事をするとパワーチャージができそうです。

【12位】さそり座
人のことが気になるような日になるかもしれません。人の行動が気になったり、発言の裏の意味を考えてしまったりしそうです。過敏になりすぎるのはNG。聞き流す努力も必要になりそうです。

【きょうの一言メッセージ】
今までなんとなく暗闇にい続けたような感覚に、ぼんやり光が見えてくるようです。今週からしばらくは社交の機会も多いので、清潔感のあるおしゃれを心がけて自己アピールを。前向きな気持ちを持ち続けることで本当に願いが叶いそうです。

■監修者プロフィール:ララ(平家楽々)池袋占い館セレーネ所属。さまざまな不思議体験がきっかけで占い師に。悩める人が、明るく前向きになっていくことに喜びを感じる占い師。エジプトタロット、手相が得意。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
AmebaSATORI電話占い:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/