連続ドラマ「モトカレマニア」にゲスト出演する「超特急」(C)フジテレビ

 ダンス・ボーカルグループ「超特急」のカイさん、リョウガさん、タクヤさん、ユーキさん、タカシさんが、モデルで女優の新木優子さん、俳優の高良健吾さんダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終回(12月12日放送)にゲスト出演することが12月11日、分かった。5人そろってドラマに出演するのは初という。

 同グループはドラマ主題歌「Revival Love」を歌っており、副音声企画にも参加していた。最終回での役どころは明かされていないが、重要なシーンでの登場になるという。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で瀧波ユカリさんが連載中の同名マンガが原作。元彼のマコチ(高良さん)のことが忘れられない主人公ユリカ(新木さん)の姿を描くラブコメディー。

 メンバーのコメントは、以下の通り。

 ◇カイさんのコメント

 なんと! 「モトカレマニア」最終話に超特急が出演することになりました! 実は重要な役……かもしれないです。なので、どのタイミングでどこに出るのか楽しみにしていてください! 新木さんも高良さんもとても温かく迎えてくださり、とてもすてきな現場だからこそすてきなドラマが生まれるんだなと感じました。楽しんで撮影したので、皆様お楽しみに!

 ◇リョウガさんのコメント

 主題歌にとどまらず副音声までと思っていたら、まさかの出演ッ!!? しかもめちゃくちゃいい役……ッ!! 感謝の極みです。まさに運命! まじかよ!です。MKM最終回、ぜひともチェックを☆

 ◇タクヤさんのコメント

 ユリカとマコチの大事なシーンでとても重要な役どころをいただきました。主題歌だけでもうれしいのに、出演することができてとても光栄です。極寒のナイター撮影でしたが、スタッフの方にいただいた肉まんがあまりにもおいしくて身も心もあったまりました。余談は置いといて、9話必ず見てください。

 ◇ユーキさんのコメント

 なんと“モトカレマニア”最終話に僕たち超特急が出演させていただくことが決定しました! とても重要なところで僕たちが登場する可能性が大でございます! 新木優子さん演じるユリカと高良健吾さん演じるマコチの恋の行方をぜひ楽しみにしていただきながらご覧ください!!

 ◇タカシさんのコメント

 主題歌で関わらせていただけているだけでもありがたいのに、まさかのドラマにも出演させていただけるとは、本当にありがとうございます。超特急、さりげなく登場しております。ぜひ見てください。