12月26日に放送される特別番組「第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王」のMCを務めるウッチャンナンチャンの南原清隆さん(左)と西野七瀬さん=日本テレビ提供

 歌唱力日本一を決める日本テレビ系の特別番組「全日本歌唱力選手権 歌唱王」が今年も年末に放送され、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんとアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の西野七瀬さんがMCを務めることが12月10日、分かった。特番は今回で7回目。これまで「ウッチャンナンチャン」の南原さんと内村光良さんがMCを務めてきた。西野さんが「歌唱王」のMCに挑戦するのは初めてで、南原さんと初タッグを組む。進行は同局の桝太一アナウンサーが担当する。

 南原さんは、西野さんの印象について「声が優しくて芯がしっかりした女性。ドラマでも驚かされました。これからの活躍が楽しみです。今回は一緒に楽しみましょう」とコメント。一方の西野さんは、南原さんについて「『ヒルナンデス』でご一緒したときにお客さんも含め、いろんな方に気配りされている優しい方という印象が強いです。今回改めてご一緒させていただけるとのことで、今からとても楽しみにしています!」と語っている。

 「第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王」は12月26日午後7時から放送。