アーティストとしてRe-Debut(リデビュー)することになった新田恵海さん(C)Stray Cats Co.,Ltd.

 人気アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役などで知られる声優の新田恵海さんが、アーティストとしてRe-Debut(リデビュー)することが12月10日、明らかになった。新田さんは2014年9月にアーティストデビューしており、今回所属レーベルをストレイキャッツに移して、2020年3月25日にシングル「Sing Ring」を発売することになった。新田さんの34回目の誕生日である12月10日に発表された。

 ◇新田恵海さんのコメント

 この度、ストレイキャッツよりアーティストRe-Debutさせていただくことになりました。しばらく新しい音楽をお届けできずにいましたが、すてきなご縁がつながり、こうして音楽活動を再スタートできることを本当にうれしく思います。

 2020年で声優デビュー10周年を迎える私ですが、デビュー時より長くお世話になっているプロデューサーの木皿陽平さんと、新たにチームを結成いたしました。10年後もその先も歌っていけるアーティストになれるよう、自分の音楽と向き合いながら、私らしく奏でていきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。