お笑い賞レース『女芸人No.1決定戦 THE W』の3代目女王に輝いた、お笑いトリオの3時のヒロインが9日、決勝の生放送終了後に東京・麹町の日本テレビ番町スタジオで優勝会見に臨み、喜びを語った。

  • 『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』優勝した3時のヒロイン(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで

第1回・第2回大会と準決勝で敗退してきたという3時のヒロイン。喜びの第一声を聞くと、福田麻貴は「すごい悔しい思いをして、去年から1年間、単独ライブを毎月開催してネタを磨いたり、3人でケンカみたいなこともあったりしたので、それが結果になって本当にうれしいです」、ゆめっちは「時代を3時のヒロインに変えます!」、かなでは「実感はそこまでないんですけど、優勝したら(賞金)1,000万円なんで、目を二重に整形しようと思います」とそれぞれ語った。

かなで以外にも賞金の使いみちを聞くと、福田は「お母さんに『借金だけはせんといて』って言われたんですけど、黙って消費者金融に50万借金して限度額までいっちゃったので、まずはお母さんに『実は(借金)してた』って言いたいです」と告白。

ゆめっちは「ちょっと海外に行きたいなって思います。映(ば)える場所で写真をいっぱい撮ってレベルアップしたいです」と具体的に語った。

そして、今後の抱負を聞くと、福田は「まだ男芸人の中には猛者がたくさんいるので、今度は男芸人も一緒の賞レースで決勝に進められるように、ネタをちゃんと作って、テレビの仕事を1個1個頑張って、売れたいと思います!」と意気込んだ。