グラビアアイドルの橋本梨菜、犬童美乃梨が8日、東京・新宿のブックファースト新宿店でカレンダー『橋本梨菜 2020年カレンダー』、『犬童美乃梨 2020年カレンダー』(それぞれ発売中 各2,700円税抜 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。

カレンダーの発売記念イベントを行った橋本梨菜、犬童美乃梨(左から)

森咲智美や葉月あやといった人気グラビアアイドルが多数在籍する事務所・リップ所属の橋本梨菜と犬童美乃梨が、昨年に続いてカレンダーを発売。橋本は「カレンダーといえば卓上より大きいカレンダーの方がボリュームもあって良いと思います。今年も出せてうれしいです。全カット夏という感じで、冬でもあたたかくなるような写真がたくさん入っているので、ぜひお部屋に飾って欲しいですね」とハワイで撮影したこともあって全て水着の写真が掲載されているという。

お気に入りは7~8月に掲載された横向きのカットを上げて「ワタシは胸売りだけでなくお尻も一緒に売っているんです。このカットは横乳とお尻の二刀流。背中も黒いので三刀流ですね(笑)」と自信を見せた。

犬童は「昨年に引き続き今年も出せてうれしいです」と喜び、「自分の表情や身体、そしてラインがすごく良く出ているので、2020年もこのカレンダーを毎日見てお仕事を頑張ってもらいたいですね」とカレンダーを紹介。置いて欲しい場所は「1カ所に選べないので、部屋の数だけ飾って欲しいです(笑)」と話して笑わせた。

今年も残り2週間ちょっとということで、今年1年を振り返ってもらいながら来年の抱負も。橋本が「去年の今頃は来年バラエティー番組に出たいという夢がありましたが、今年は色んな番組に出させてもらい、地元の大阪で小さい頃から見ていた番組にも出させてもらって本当にうれしかったです」と充実した1年だったそうで、「来年はグラビアだけでなくテレビも頑張っていきたいですね」とさらなる活躍に意欲を見せた。

犬童は今年1年を「これまで25年間生きてきて変われた年でした」と「サマー・スタイル・アワード2019」でビューティーフィットネスモデル部門とカップルモデル部門の2冠に輝いたことやYou Tubeでデビューしたことを上げて、「来年もコンテストに出て2冠3冠獲れるように身体を仕上げていきたいです。You Tubeも登録人数100万人目指して力を入れていきますよ!」と力を込めていた。