12月8日(日)12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
様々な経験を通し、また1つ成長できそうです。今起きていること全てに感謝できると、見える景色も変わっていくことでしょう。夕方になるにつれ、ゆっくりと考える時間も持てそうです。

【2位】やぎ座
家族や恋人など、ホンネを話せる相手と過ごすことで、自分の中にある悲しみなどが癒やされていくようです。自分らしさを求めることで、悩んだときもあるかもしれませんが、これで良かったと思えるかも。

【3位】おうし座
新しいものと古いものを整理し、アップデートしていくと運気アップできそうです。自分の内面に関しても見つめ直すと良いでしょう。健康面を考えてダイエットをするのもおすすめ。

【4位】かに座
じっとしているよりは、行動に移すことを心がけてみましょう。すると運が開けていくことを感じられるようです。好きな人がいる場合も、待っているよりも自分からアプローチを。

【5位】おとめ座
悩んでいたり、上手くいかないことがある場合は、自分の意見をしっかりと伝えてみましょう。助けてくれる人が現れ、状況が良い方向にいくようです。知ってもらうことが大切かも。

【6位】うお座
「なぜ?」「どうして?」と、気になることがあれば調べてみましょう。調べていくうちに、自分が本当にやりたかったことに気づけるかもしれません。自然と勇気も湧いてくるようです。

【7位】しし座
行きたい場所があるならば、予定を調整して行ってみると良いでしょう。多少周りからはワガママに見えてしまうかもしれませんが、直感を信じたほうが今日は良さそうです。

【8位】さそり座
ピリピリした空気を感じてストレスが溜まってしまうかも。こんなときは、妄想の世界に浸ってみたり、お気に入りのカフェ等で休憩するなど工夫しましょう。自宅に帰れば自分らしく過ごせそう。

【9位】みずがめ座
急に真っ白なものを汚してみたくなったり、突拍子もないことがしたくなるかも。お酒を飲むと酔いが早く回るようなので、飲みすぎないよう気をつけましょう。みんなで楽しむことを心がけて。

【10位】ふたご座
色々な人と交流がありそうです。でも、誰に対して最も気を使えばいいのか分からなくなってしまって、怒らせてはいけない人を怒らせてしまうかも。今日は控えめに振る舞いましょう。

【11位】いて座
好きな人との予定が変更になってしまって、少し寂しくなるようです。楽しみは先になってしまいましたが、そのぶん励みにしながら頑張りましょう。家では好きなラジオや音楽を聞くと◎。

【12位】てんびん座
嫉妬心が生まれてしまったり、いつもとは違う感情に戸惑いそうです。うわさ話ばかりする人とは距離を取るようにしたほうが良いかもしれません。家でストレス発散しましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日はいつもとは違う服装やメイクで出かけるなど、ワンパターンになりがちな行動を見直してみるのはいかがでしょうか。停滞しているエネルギーを活性化させることは、開運にも繋がっていくようです。

■監修者プロフィール: 夏目みやび
池袋占い館セレーネ所属。坂道系アイドルが大好きな占い師。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、口コミで予約が取れないことも。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツ配信中。