コスプレイヤーであり女優やモデルとしても活躍中の桃月なしこが、12月6日解禁のテレビCM・やよい軒「すき焼き定食」に出演している。

  • 桃月なしこ(@nashiko_cos)

桃月は3月に公開されたやよい軒のウェブCM「オフメシ」に出演。その後、10月のテレビCM「油淋鶏定食」が好評だったため3回目のCM出演へとつながった。

●桃月なしこインタビュー

――今年やよい軒のCM3月,10月と、そして今回3回目のCMとのことですがいかがでしたか?

webCM起用から始まりましたが、まさかその後2度も地上波のCMに起用していただけると思っていなかったので、驚いたのと同時にとても嬉しく思います! 私自身大好きでよく行く定食屋さんなので、そんなやよい軒さんのCMにこんなにも長く携われて幸せです。

――今回、CMの撮影で意識されたことは?

前回初めて「食べてる所」を演技させて頂いたんですが、やっぱり私の食べ方や表情にレパートリーが少なくて……なので今回はもっと色々なレパートリーで撮れたらいいなと思って勉強していったんですけど、やっぱり美味しさをそのまま表現する演技は難しいなあって思いました。でもその中でも今の私にとっては最高の演技ができたと思っているのでぜひチェックしてみてください。

――前回の油淋鶏定食のCMがすごく反響があったとお聞きしましたが。

私自身も驚いたのですが、なんと10月のやよい軒さんの売上ランキング1位が油淋鶏定食だったみたいで! もちろん油淋鶏定食の美味しさで1位になったのはわかってても、やっぱり自分がCMさせていただいた定食が1位になったのはすごく嬉しくて。私も何度も食べたのですが、同じ事務所の子やファンの方々もやよい軒で油淋鶏定食食べたよってTwitterなどで報告してくれる方が沢山いて、ありがたいなあって思いました。

――撮影現場でのエピソードなどあれば教えてください。

これは前回も言った気がするんですが、今回のすき焼き定食もほんとに美味しくてですね…撮影の合間合間にこっそり、付け合せの卵もたっぷりつけてつまみ食いをしていました(笑)。これは内緒の話です(笑)。

――サプライズがあったとお聞きしましたが。

そうなんです! CM撮影日、誕生日が近かったこともありなんと撮影終了後に誕生日ケーキと花束を頂いたんです! こうしてお仕事の現場で祝って頂いたのは初めてだったので、すごく嬉しくて思わず嬉し泣きしてしまったんです。マネージャーさんもこの話を聞いていなかったみたいで、本当にサプライズでそれもまた嬉しくて……沢山の方々が携わられている現場で沢山の方々の愛を感しました。

――最後に一言お願いします。

前回の油淋鶏定食に引き続き、今回すき焼き定食でもCM起用していただけて本当に嬉しく思います。今日からCMが放送されますので私も事務所の子や友人を誘って食べに行きたいと思っています。Twitterでもめちゃくちゃエゴサしてるのですき焼き定食食べた際は私とやよい軒さんをタグ付けしてもらえれば光の速さでいいねを推しに行きますのでぜひ食べたよ報告よろしくお願いします!

(C)ゼロイチファミリア