◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
脚本家/ライター:難波 望

脚本家/ライター:難波 望

日本映画学校(現日本映画大学)卒。在学中に脚本家の桂千穂氏、高山由紀子氏に師事してシナリオを学ぶ。

日本シナリオ作家協会会員。2015年に劇場公開された『かぐらめ』(武田梨奈、大杉漣、筒井真理子ほか)は、第39回モントリオール世界映画祭、第24回セントルイス国際映画祭に公式ノミネート。また、各地のシナリオ教室で講師を務め、精力的に脚本の技術と魅力を伝えている。


数々の名作アニメを世に送りだしたスタジオジブリ。興行収入ランキングに名を連ねる、誰もが知る人気作ばかりです。この記事では、ジブリ映画の選び方の説明と、おすすめ商品を厳選。子どもから大人向けまで、世代別におすすめ商品を紹介しています。

子供から大人まで楽しめる名作揃い
ジブリ映画の魅力

千と千尋の神隠し [DVD]:¥3,518 ( 2023年7月7日時点 )

出典:Amazon

地上波で何度も再放送されていて、そのたびに話題になるジブリ映画。映画館で観たことがない人でも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。最近では、歴代作品を映画館で再上映することで話題になりましたね。日本だけでなく、海外でも配信され、国内外で評価が高いです。2023年7月14日には、ジブリ映画最新作『君たちはどう生きるか』の公開も控えています。

『千と千尋の神隠し』をはじめ、『魔女の宅急便』などのファンタジー色の強い作品から『火垂るの墓』などの感動作まで、幅広いラインナップがあります。ジブリ作品は、個性的で魅力的なキャラクターや美しい作画、強いメッセージ性が魅力です。きっと好きな作品に出会えるはずですよ。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)