水樹奈々 今年も降臨!「聖★お姉さん奈々」がリスナーの恋文を届けます!
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。11月25日(月)の放送では、クリスマス1ヵ月前ということで……毎年恒例の特別企画『聖★お姉さん奈々』のコーナーを立ち上げました。今回、リスナーから募集するテーマとは!?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年11月25日(月)放送より)

声優・歌手として活躍する水樹奈々



今年も1年間、恋のお悩みメールがたくさん届いていたということで……、今回の「Mの世界」では、クリスマス恒例の特別企画を発表しました!

【クリスマス限定コーナー!『聖★お姉さん奈々』】

水樹「今年もこの季節がやって来ました! 毎年、クリスマス近辺に降臨する『聖★お姉さん奈々』。リスナーの皆さんからのクリスマス付近に起きた痛い思い出を紹介して、番組を通して供養させていただいておりました。

しかし、去年は、あまりにもハッピーなお知らせがたくさん寄せられていたので、『ちゃっかりクリスマス』と題して「クリスマスにちゃっかりこんなことをしてました!」というハッピーなメッセージをご紹介して、お姉さんもウキウキでしたよ(笑)。

「クリスマスにチューしちゃった」とか、「"りっしんべんの夜"(性夜)的な夜を過ごした」とか、そっちの"聖夜"ですか!? みたいな(笑)。もう体が熱くなっちゃって……(笑)。

皆さんの幸せを願って、毎年毎年降臨していますので嬉しかったんですが、今年は、どちら(の方向)にしようかな? と。“痛い思い出”を供養するコーナーに戻るのか?“ちゃっかり”ハッピーなエピソードを募集するのか? そして、最終的に、ここにたどり着きました!」

【あなたのラブレターを届けます!『聖★EXPRESS』】

水樹「こちら、一方通行で構いません! あなたが誰かに届けたい想いや愛をたっぷり綴って送ってください。痛い思い出もハッピーな思い出も、相手ありきですからね。心に秘めた思いを是非とも爆発させて欲しい! ということで、ちょっとまた新たな切り口で攻めてみようかなと。

今年はライブツアー「EXPRESS」と連動したコーナーで、たくさんの方の人生に介入してしまいまして……(笑)。やっぱりね、思ったのは、人になかなか直接は届けられない思いなんだけど、見ず知らずの配送員にだったら言えちゃう……みたいなところもあったので、聖★お姉さん奈々がそれらを受け取って、さらに介入していきたいなと思います(笑)。

例えば、話したことがないけれど、通勤電車のなかで見かけるあの娘に! いつも髪の毛を切ってくれている美容師のイケメンさんに! 結婚しているから付き合えないけど、実はちょっとだけ気になっている後輩に! とかね。って、最後のは大丈夫ですかね!? 問題が起きなければいいんですけど……。

まぁ、あくまでラブレターですから。普段秘めた想いを言葉にすることで昇華できるってこともあるじゃないですか! 叶わぬ恋と分かっているので、言葉にしてスッキリさせたい! という形で役立てていただくもよし。踏み出せなかったけど、言葉にすることで、やっぱり好きだから気持ちを伝えてみよう! と一歩踏み出す勇気に繋がったり……と。

いい意味で皆さんの背中を押して、スッキリする企画になるといいな~と思っております。愛をたっぷり込めて送ってください。そして、そんな心のなかに封印してある誰かに当てた恋文なんですが、封書、もしくは、お葉書のみで投稿を受け付けています。

<〒102-8080 TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」宛>まで。〆切は12月16日(月)です。なかなか普段言えない思いをしたためて、一方通行で大丈夫ですから、思う存分、筆を振るってくださいませ」

聖★お姉さん奈々がお届けする『聖★EXPRESS』!12月23日(月・祝)に放送予定です。

◎12月2日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、選曲企画「m-Podシャッフル」をお届けします。テーマは『お酒を飲むときに聴きたくなるアニソン』です。どんなアニソンが飛び出すのか?お楽しみに。

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001