モデルの藤田ニコルが、12月6日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広のキンスマスペシャル』(20:00~22:00)に出演し、自身の人生について赤裸々に語る。

  • 藤田ニコル

ロシア人とポーランド人の血を引く父と、日本人の母の間に、ニュージランドで生まれた藤田。使用人が4人も居たという豪邸でのセレブ生活から一転、母と2人で帰国してからの貧乏生活や、不登校を繰り返した学生生活まで、これまであまり語ってこなかったという知られざる過去を語る。

中学生時代の衝撃の通信簿も公開。さらに、ファッション誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルオーディションで見事グランプリを受賞し、華々しく芸能界デビューしたものの売れなかった新人モデル時代から、テレビで見ない日はない人気モデル・タレントとなるまでの苦悩や、花開くきっかけとなった裏側まで赤裸々に告白する。

番組では、「藤田ニコル 人生年表」とともに、当時の写真や映像で振り返っていく。藤田の母親が電話インタビューで登場する一幕も。番組の長時間インタビューを終えた藤田が「全部話した気がします、今までの人生は」と言うほど、深く掘り下げられた内容になっている。

なお、藤田とデビュー当時から共演が多く、今でも週に一度は収録で一緒になるという、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二もパネラーとして出演する。

(C)TBS