後藤隊長ファンによる後藤隊長ファンのための『後藤隊長サンシェード』発売‼︎

”二次元のキャラクターをもっと身近に感じる”ことをコンセプトにハイクオリティなキャラクターアパレル・グッズを手掛けている『AnotherAngle』より、『機動警察パトレイバー』で人気の登場人物・後藤隊長に焦点を当てた完全新規描き下ろしの『後藤隊長サンシェード』を発売を決定し、11月23日から立川シネマシティにて数量限定特別先行販売を行うことを発表。さらに反響を受け、11月25日よりAnotherAngle公式通販他にて通販受付を開始することを決定した。

今年2019年でプロジェクト開始から30周年を迎えた超人気メディアミックス作品『機動警察パトレイバー』。”レイバー”と呼ばれるロボットが使用されるようになった近未来を舞台とした本作は、押井守による劇場アニメーション化のほか、ゆうきまさみによる漫画作品など、さまざまなコンテンツ展開をみせ、今もなお根強い人気を誇る。

『機動警察パトレイバー』の世界観を活かしながら実生活に持ち出せるアイテムとして登場した『後藤隊長サンシェード』は、『機動警察パトレイバー』で根強い人気を持つ登場人物・後藤喜一、通称”後藤隊長”を、『機動警察パトレイバー the Movie』序盤のワンシーンをイメージしてサンシェード化。キャラクターデザイン・高田明美先生が監修し、このためだけに完全新規に描き下ろされた後藤隊長となっており、まさに後藤隊長ファン垂涎のプレミアムなアイテムに仕上がっている。

また、カーサンシェードとして車のフロントガラスへ設置し車内の温度上昇軽減や目隠し用途だけでなく、部屋に飾ってインテリアとしても使えるので、後藤隊長と一緒に飄々とした日常生活を過ごすこともできるだろう。

『機動警察パトレイバー』のグッズは数多く発売されているが、後藤隊長単独の描き下ろしグッズは非常にレア。車にサンシェードとして使うのはもちろん、後藤隊長を自宅に招きたい方にもオススメの、後藤隊長ファンによる後藤隊長ファンのためのカーサンシェードになっている。