――「百億光年」のリリースに続いて、来年春にはライブの開催も決まっています

やっと初回打ち合わせをやったくらいで、まだ何も決まっていないのですが、とにかく楽しいライブにしたいです。笑いの起こるようなライブ。

――笑いですか?

苦手なんですよ、ライブでお客さんを笑わせるのが。

――笑わせる必要あります?

やっぱり笑ってほしいじゃないですか。もちろん曲はちゃんと聴いてほしいですが、MCではちゃんと笑ってほしい。特にMCはあまり得意ではないので。あと、こだわりのあるライブにしたいです。以前、大阪でライブをしたとき、出演者みんなの意見を詰め込んだライブをしたことがあるんですよ。入り口に風船をいっぱい並べるとか、ステージを雲の上みたいに飾り付けるとか。とにかくできることはいろいろやってみたいです。

――ステージは飾りたい方なんですか?

飾りたいです。演出とかもいっぱい加えたいのですが、今はまだ限界があるので、その中でできることをいっぱい考えていきたい。空を飛んだりもしたいですね。高所恐怖症なんですけど(笑)。

――何となくアコースティック1本で勝負します!みたいなイメージですが……

全然そんなことないです。ダンサーさんにも踊ってほしいですし。衣装なんかも派手にしたい。とにかく、パーティ好きというか、イベント好きなんです。クリスマスは、ザ・クリスマスがしたいし、ハロウインならコスプレを楽しみたい。中途半端なら逆にやらないほうがマシと思うタイプなので、ライブもできるかぎりこだわって作り上げたいと思っています。

――それでは最後に、発売を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします

今回のシングルはかなり自信作です!3曲とも、聴き応え十分なので、ぜひたくさんの方に聴いていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

――ありがとうございました

  • 期間生産限定盤

  • 通常盤

ロザリーナのニューシングル「百億光年」は現在発売中。DL&サブスクCD購入の詳細はリンク先にて。各詳細は公式サイトをチェックしてほしい。