11月23日に放送される『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)は、「蔵出しスペシャル」と題し、これまでに行われたスタジオライブの中から、観客のためだけに披露されたパフォーマンスを特別に一挙大放出。また、番組責任者・大泉洋とアーティストとの直接対談の中からも未放送となっている爆笑トークを蔵出しする。

大泉が番組責任者に就任してから1年半、これまで直接対談でアーティストの素顔に迫ってきた。今回、その対談の中から泣く泣くカットとなってしまったトーク内容を放送。

今回、蔵出しするのは5組のアーティスト。大泉が初めて対談をしたPerfume、熱いトークバトルを繰り広げた西川貴教、人気番組『今夜も生でさだまさし』のパロディ企画で迫ったさだまさし、お互いを牽制する因縁の相手であるサカナクションの山口一郎、そして同じ北海道出身で親交の深いGLAY。ただただ笑ってしまうエピソードから、アーティストに深く切り込んだトークまで、バラエティに富んだ内容をオンエアする。

さらに、歌の蔵出し映像も公開。『SONGS』のために収録されたスタジオライブの中から、収録当日に集まった観客のためだけに披露された貴重なパフォーマンスをセレクト。HYDE、サカナクション、LUNA SEA、GLAYによる白熱のライブ映像が公開される。