ルマンド男子を影から見つめる悠木碧…『ルマンド』45周年記念CMをやさしく公開中。

ブルボンは、ロングセラー商品『ルマンド』の発売45周年を記念して、俳優・中村倫也を起用した新TVCMを、11月19日(火)より全国にて放映中。(※一部地域を除く)

CMのナレーションには、人気声優ランキング2019・女性声優部門1位に輝いた、演技力抜群の悠木碧を抜擢。TVCM放映開始同日より、ルマンドの公式ブランドサイトにて、悠木碧がナレーションを務めるラジオCM3篇や「ルマンドのキレイな開けかた動画」も公開している。

TVCMで、悠木碧が演じるのは、優雅でやさしいまるでルマンドのような中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のことを、影から見つめる同僚の女性社員。おとなしく控えめな性格のため、口には出さないものの、いつも彼のことを見ているかわいらしい役。

ラジオCMでは、アナウンサー風の悠木碧と中村倫也のかけ合いが聴ける「やさしいひととき」篇、悠木碧が発売45周年を迎えたルマンドの感謝の気持ちを代弁する「ルマンドの気持ち」篇、さらに、悠木碧が一人二役を演じ分ける「ルマンド先輩と新人」篇。悠木碧の演技の幅に思わずうなってしまう、個性溢れる3本のラジオCMは耳にやさしく必聴。

<悠木碧インタビュー>
Q.「”ルマンド男子”を陰から見つめる女性役」を演じてみた感想をお願いします。
CMに映える声の方がいいかなと思ってややキャッチーめにしていたんですが、「影から見つめる」という部分に重点を置いて欲しいと言われ、素朴な風味に仕上げてみました。とても楽しく取り組ませていただきました!

Q.悠木さんとルマンドの思い出などあれば教えてください。
実は…ルマンド凄い好きです。お茶うけとして出てきたルマンドを初めて食べた時から、あのサクサク感とチョコのツルツル感と甘すぎない感じの虜でした。アソートパックは必ずルマンドから無くなります。

Q.ラジオCMでは一人二役など演じていただきましたが、今回の収録で難しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。
意外と1人で2役とか、多重人格とか、担当させていただくことが多いので落ち着いて取り組めたかなと思います。
しいて言うなら後輩のひとくちルマンドをどこまであざとくやっていいのかのさじ加減に悩みました。

Q.最後にルマンドファン、悠木さんのファンに向けてひとことお願いします!
ルマンド美味しいですよね。サクサクの生地、甘すぎない上品なチョコ。食べやすい形。手が汚れない包装。無駄のないデザイン。いい所しかないです。ああ、こんなこと言ってたら食べたくなってきました…。さぁ!「#ルマンド男子」を想像しながら、ルマンド食べましょう!