リケジョの恋模様をちょい見せ!アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』PV第2弾&新情報

2020年1月より放送が開始するTVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の第2弾PVが公開された。PV内では気になる放送&配信についても新情報が!?

本作は山本アリフレッドによる同名作品のアニメーション。研究に情熱を注ぐ理系女子と理系男子が「好き」の理論的根拠、「恋」の定義に関する証明実験などなど、真面目に? 笑いにキュンキュンありな理系ラブコメディを展開していく。
第1弾PVはYouTubeにてすでに約60万回の視聴をされており、注目を集めている話題作だ。
公開されたPV第2弾ではリケクマが作品の解説をしてくれる。

さらに、本作はAmazon Prime Videoにて全話一挙配信されることについても発表された。


1月の放送に向けた展開としては、2019年11月24日(日)に東京大学駒場祭でのキャスト・スタッフによるトークショーを開催。
12月8日(日)には雨宮天(氷室菖蒲役)、原奈津子(奏言葉役)、大森日雅(棘田恵那役)のリケジョキャスト3名が出演し、オープニング曲『PARADOX』のフルバージョンを雨宮天が初披露するライブパートもある第1話先行上映会の開催が決定している。
先行応募はすでにキャパオーバーとなっており、アニメ放送に向けて盛り上がっていく『リケ恋』に今後も注目したい。

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
2020年1月放送スタート
TOKYO MX、MBSほか
Amazon Prime Video全話一挙配信
<キャスト>
雪村心夜:内田雄馬
氷室菖蒲:雨宮 天
奏 言葉 :原奈津子
棘田恵那:大森日雅
犬飼虎輔:福島 潤
池田教授:置鮎龍太郎
リケクマ:麻倉もも
<スタッフ>
原作:山本アリフレッド(フレックスコミックス/『COMICメテオ』連載)
監督:喜多幡徹
副監督:大西健太
シリーズ構成・脚本:池田臨太郎
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:五十内裕輔
総作画監督:牛島勇二
プロップデザイン:新谷真昼
背景:ととにゃん
美術監督:坂上裕文
色彩設計:松山愛子
撮影監督:田中浩介
編集:宇都宮正記
音響監督:今泉雄一      
音楽:hisakuni, 平田祥一郎, 大塚郁, 高橋修平, 曽木琢磨, 髙橋祐子
劇伴制作:SUPA LOVE
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーション制作:ゼロジー
製作総指揮:夏目公一朗
製作:アニメ「リケ恋」製作委員会

(C)山本アリフレッド・COMICメテオ/アニメ「リケ恋」製作委員会