ギンガとグリージョが登壇!『ウルトラギャラクシーファイト』ディレクターズカット版上映会

2019年11月14日(木)、東京にある新宿ピカデリーにて、『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』のディレクターズカット版上映会とスペシャルトークショーが行われた。

毎週日曜日、YouTubeにて配信中の『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』。このBlu-ray & DVDの発売が決定した。全13話を一本にまとめ、配信時には未公開だったシーンを加えたものが、ここでしか見られないディレクターズカット版として収録される。
このBlu-ray & DVDの発売を記念して、ディレクターズカット版の上映会が行われ、本作でメガホンを執った坂本浩一監督、ウルトラマンギンガを演じた根岸拓哉さん、ウルトラウーマングリージョを演じた其原有沙さんが駆けつけた。みなさんのコメントをまとめてお届けします!

坂本 みなさん(配信と違うところ)分かりました? といっても配信もまだ7話までですよね。主題歌も配信でかかるショートバージョンではなくて、盛り上がるシーンではロングでかかっています。かっこよかったでしょ。去年のウルフェスで、ニュージェネレーションで新作を撮れるといいねって言っていました。それが本当に撮ることができました。僕たちからの発信だけではなく、皆様の応援があってこそ実現できた作品です。今後も応援よろしくお願いします。


根岸 ニュージェネレーションのリーダーはギンガだからと坂本監督にも言われて、もっと風格を出してというので声を太くしてみたりだと、新たな挑戦でしたね。こうしてウルトラマンシリーズのファンの方々と出会えるのは、僕にとって本当に幸せなことです。ギンガから始まったニュージェネレーションが続いていることも幸せです。今日はアサヒと初めて一緒のトークショーでしたが、こんなに純粋な子っているんだと思って、ちょっと自分を改めようと思いました(笑)。12月には『TSUBU-CON』もありますし、年末には『エキスポ』もあります。またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。


其原 グリージョが光線を撃ったり、一緒に戦ったりして、ニュージェネレーションの仲間入りできた感じで、すごくうれしかったです。今日はお兄ちゃんたちがいなくて、いつもと違う不思議な感じです。根岸さんともたくさんお話して、違う感じのお兄ちゃんという感じでした。配信もまだ続いているので、これからもよろしくお願いします。



そして、本作で日本初登場となるウルトラマンリブットも登壇。坂本監督が紹介してくれた。「リブットは、東南アジアで活躍しているウルトラマンで、今作で初めて実写に登場、日本の皆さんにも初お披露目のヒーローです。戦い方も特徴的で、シラットという東南アジアの格闘技をベースにしたスタイルで戦うので、他のウルトラマンたちとはちょっと雰囲気が違う戦いをします」とのこと。


Blu-ray & DVDは、2020年2月27日(木)に発売。追加されたシーンを探してみよう!


『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』

ウルトラヒーローの闇の巨人「ダークネス」を創り出す強敵・ウルトラダークキラー。
ウルトラマンゼロとウルトラウーマングリージョが、その手に囚われてしまった!
ウルトラマンタロウはこの危機に、ウルトラマンギンガ・ウルトラマンビクトリー・ウルトラマンエックス・ウルトラマンオーブ・ウルトラマンジード・ウルトラマンロッソ・ウルトラマンブルら「ニュージェネレーションヒーローズ」を招集。更に、彼らを援護すべくウルトラマンリブットを出動させた…!
ニュージェネレーションヒーローズとダークネス軍団との決戦がいま、始まる!

<声の出演>

ウルトラマンギンガ:根岸拓哉/ウルトラマンビクトリー:宇治清高/ウルトラマンエックス:高橋健介/ウルトラマンオーブ:石黒英雄/ウルトラマンジード:濱田龍臣/ウルトラマンロッソ:平田雄也/ウルトラマンブル:小池亮介/ウルトラウーマングリージョ:其原有沙/ウルトラマンタロウ:石丸博也/ウルトラマンゼロ:宮野真守/ウルトラマンリブット:駒田 航
ダークルギエル:杉田智和/エタルガー:鈴木達央/ウルトラダークキラー:外島孝一/青い巨人:内田雄馬
<スタッフ>

監督:坂本浩一/脚本:足木淳一郎/監修:塚越隆行/プロデューサー:小西 潤、金光大輔
製作・著作:円谷プロダクション

(C)円谷プロ