「イオンカード(欅坂46)誕生記念イベント」に登場した「欅坂46」の(左から)小林由依さん、土生瑞穂さん、菅井友香さん、守屋茜さん、渡邉理佐さん

 アイドルグループ「欅坂46」の小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんが11月19日、東京都内で行われた「イオンカード(欅坂46)誕生記念イベント」に出席。同カードの誕生を祝う特製ケーキの登場にメンバーたちが笑顔を見せる中、共に11月生まれの菅井さんと守屋さんの誕生日を祝福するケーキが登場。「えっ聞いていない!」「すごい!」と菅井さんと守屋さんは喜び、「今までもらったケーキの中で一番大きい」と感激していた。

 そんな菅井さんは誕生日プレゼントに何がほしいかと聞かれ、「馬が大好きなので、大きな馬のぬいぐるみがうれしい」と照れながら回答。一方、守屋さんは「大きい(画面サイズの)タブレットがほしい。移動中にも大画面で見たくて」と実用的なものを挙げた。

 「イオンカード(欅坂46)」は、同グループのパフォーマンスをイメージしたスタイリッシュなデザインを採用。通常のイオンカードの特典のほか、好きなメンバーをカード券面として表示できる「推しメン選択」機能や、クレジット利用金額に応じてたまる「ときめきポイント」をグッズに交換できるなどの特典が用意されている。

 また、欅坂46メンバーが出演し、平手友梨奈さんが歌う「角を曲がる」がテーマ曲となった新CMが11月24日から全国で放送される。ウェブでは公開中。