21日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(21:00~22:54)では、女性タレントたちがSNSをめぐってバトルを繰り広げる。

  • 『ダウンタウンDXDX』の出演者たち=読売テレビ提供

高橋ユウは「SNSに『おはよう』と胸を強調した自撮り写真を投稿するオンナ」がイラッとすると発表。腹黒さを感じるそうで、「顔じゃなくメチャ胸を見せてくる女。業界に多いです」と訴える。

熊田曜子は、犬がかわいいと投稿する女性に不満。「(犬といる)自分が決め顔をしている。『この子(犬)を見せたいの?自分?』って…」とあざとさを感じるそうだ。

これを受け、決め顔の舟山久美子と愛犬のSNS写真を公開。熊田が訴えた内容と同じだったため、舟山は「全然気付かなかった」と苦笑いする。

生見愛瑠は「お熱が出た時、SNSに上げる女。上げる暇があったら元気じゃないですか? 心配を求めてるのかな~」と疑問。その後、熊田が38.5度の体温計をSNSに上げた写真を公開され、熊田が「『大丈夫?』って言ってほしかったんです」と赤面すると、生見は「映(ば)えてないのによく上げられたと思って…」とダメ出しする。