お笑い芸人の小籔千豊が、CS・フジテレビONEの競馬バラエティ番組『競馬魂(けいばだましい)』で、同局CS放送史上最高の払戻金となる143万5,900円を獲得した。この模様が、23日(22:00~)に放送される。

  • (左から)かまいたちの山内健司・濱家隆一、小籔千豊、ビタミンSのお兄ちゃん、佐藤哲三元ジョッキー=フジテレビ提供

舞台は秋競馬の始まりを告げる阪神競馬場。小籔は、得意のスピリチュアル予想を駆使しつつ、ゲスト講師の佐藤哲三元ジョッキーの解説に耳を傾けながら、その日のレースをレギュラーメンバーのかまいたち(山内・濱家)、お兄ちゃん(ビタミンS)とともに予想した。

そして運命の時は、メイン11レース「大阪スポーツ杯」。果たしてどのような予想手法で小籔は140万円の大当たりを導き出したのか…。

前番組から足掛け5年、目標だった「帯封」(100万円以上の払い戻しに対して100万円単位でまとめるための紙製の帯)を獲得した小籔は「とうとう小籔式スピリチュアル馬券が爆発しました。血統、調教、データなどの従来の予想の仕方ではなく、神、仏、先祖と会話しながら予想するフィーリング馬券。元ジョッキーの佐藤さんの助言を頂きながら的中できました。今までバカにされてきた赤三角、赤鳥居という小籔スピリチュアル馬券オリジナルの印が世間に認められる瞬間が来ました。神、仏、先祖に改めて感謝致します。これからも小籔式スピリチュアル馬券に注目してください」と胸を張っている。