今年はプレストタイプが登場!

東京発信のリアルトレンドを体現できるコスメブランド『EXCEL(エクセル)』から、大人気のフェイスパウダーが今冬はプレストタイプになって登場! 贅沢なうるふわ肌が叶うと話題の『エクストラリッチ プレストパウダー ’20』をさっそくおためししてみた!

美肌効果抜群!『エクストラリッチパウダー』がプレストタイプに!

2015年から毎冬限定で発売され、完売することもあるほど人気の『エクストラリッチパウダー』。これまでのルースタイプに加え、今年は持ち運びにも便利なプレストタイプ『エクストラリッチ プレストパウダー ’20』(全2種・10g・希望小売価格・税抜2,200円・2019年11月19日発売 ※季節・数量限定)が新登場!

美容液仕立てのパウダーがお肌にしっとりと密着し、きめ細やかなふんわり美肌を長時間キープ。プレストタイプながらルースパウダーのような、驚くほど軽いつけ心地もポイントだ。

カラーは、明るくやわらかなマット肌に仕上がる「ピーチベージュ(ピンクパール配合)」と、発光するようなツヤ肌に仕上がる「ピーチグロウ(7色の超微細パール配合)」。なりたいお肌の印象に合わせて選べる2色展開だ。

色味自体の違いはあまり感じられなかいが、「02 ピーチグロウ」には微細なパールが配合されている。

極上の肌ざわり&美しい仕上がりに思わずうっとり!

まず注目したいのはこの冬だけの限定パッケージ。雪の結晶がデザインされたコンパクトがとってもキュート!

今回メインで「01 ピーチベージュ」をためしてみる。

ふたを開けるとなめらかできめ細やかなパウダーが顔を出す。

付属のパフはしっかりと厚みがあり驚くほどふかふか。

それもそのはず、エクストラリッチパウダー史上最高級のパフを採用したそうだ。とろけるほど心地よい手触りに思わずうっとり。

パフをパウダー表面に優しくすべらせて、さっそくお肌にのせてみる。

パフがふわっと優しく頬に触れ、とっても気持ち良い。付け心地もとても軽い。

小鼻など塗りにくい部分にもピタッと密着してくれる。ファンデーションやパウダー特有の「ザ、化粧品!」といったきついにおいもなく、自然で優しい香りだ。化粧品特有のにおいが苦手な人も安心して使えそうだ。

仕上がりはとても自然。プレストパウダーというと固形タイプのため「しっかりカバーする」というイメージがあるが、ルースパウダーの「やわらかく仕上げる」というイメージに近い。

そのうえ毛穴やお肌の凹凸を目立ちにくくするカバー力もちゃんとある。内側から発光するような自然な明るさが加わることで、まるで元々のお肌が綺麗なように見せてくれた。

手で触れてみたお肌表面の感触も、バラエキスなどの贅沢な美容液成分配合のおかげでしっとりすべすべ。粉っぽさがなく、パウダーがお肌に吸い付くようにしっかり密着しているのが分かる。朝付けて夕方までテカることなくサラッと感も持続した。

2色それぞれの仕上がりは、今回使用した「01 ピーチベージュ」がマット肌、「02 ピーチグロウ」がツヤ肌といった感じ。ふんわりと柔らかな印象の肌になりたい方にはピーチベージュ、発光するようなナチュラルなツヤ肌になりたい方にはピーチグロウがおすすめだ。

マットできちんと感があるピーチベージュはオフィスシーンや普段使いに、超微細パールが繊細に輝くピーチグロウは華やかなパーティーシーンに、なんて贅沢な使い分けもしてみたい!

購入は全国のバラエティショップ、公式サイトなどから。