「えいがのおそ松さん」とアニメ「ブラッククローバー」の第2弾コラボビジュアル。

劇場アニメ「えいがのおそ松さん」と、田畠裕基原作によるTVアニメ「ブラッククローバー」の第2弾コラボビジュアルが公開された。

これは「えいがのおそ松さん」Blu-ray / DVDの発売と、TVアニメ「ブラッククローバー」放送3年目突入を記念したもの。3月に公開された第1弾コラボビジュアルでは、両作品の主人公であるおそ松とアスタが互いの衣装を交換し、拳を合わせるポーズが披露されたが、今回は6つ子が魔法騎士団団長の姿に変身し、アスタら魔法騎士団メンバーが6つ子のトレードマークであるパーカーをまとった姿がお目見えした。なおこのビジュアルは本日11月18日発売の週刊少年ジャンプ51号(集英社)にも掲載されている。

さらに第2弾コラボビジュアルを使用したグッズが、12月21日と22日に千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2020」にて発売されることも明らかに。どんなアイテムが登場するのか、詳細は続報を待とう。

(c)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会 (c)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会2019