TVアニメ「ソマリと森の神様」メインビジュアル

暮石ヤコ原作によるTVアニメ「ソマリと森の神様」の新PVとメインビジュアル、追加キャストが公開された。

2020年1月に放送開始される本作は、人外の存在に支配された世界で人間の少女・ソマリが森の番人であるゴーレムと旅をする様子を描くファンタジー。このたび公開された新PVは作品の世界観が詰め込まれた内容となっており、メインビジュアルには、小野大輔演じるゴーレムとその肩に乗った水瀬いのり演じるソマリの姿が描かれた。

また追加キャストとして、ソマリたちが訪れた街で出会うローザおばさん役を女優の柴田理恵が演じるほか、ムスリカ役を速水奨、コキリラ役を関智一、ヘイゼル役を茅野愛衣、プラリネ役を高垣彩陽が担当する。なお柴田がTVシリーズのアニメへ出演するのは、本作が初となる。

さらにアニメの放送局はAbemaTV、TOKYO MX、BS日テレに決定した。なお本作のオリジナルのLINE着せかえが現在発売中。LINEスタンプも12月に発売される。

柴田理恵(ローザ役)コメント

今回、ローザおばさん役で出演させていただく柴田理恵です。テレビアニメの声優のお仕事は初めてでしたし、相当パンチのあるキャラクターで、楽しく演じさせていただきました。作中で、わらべ歌も歌っています!しっかりとしたストーリーで、ぜひ普段、アニメはあまり見ないという方にも見ていただきたい作品です。主人公のソマリちゃんとどういう風に絡んでいくのかも、どうぞお楽しみに。

TVアニメ「ソマリと森の神様」

2020年1月よりAbemaTV、TOKYO MX、BS日テレにて放送開始

スタッフ

原作:暮石ヤコ『ソマリと森の神様』(「WEBコミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
アニメーション制作:サテライト、HORNETS

キャスト

ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵

(c)暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer