ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾と浦川翔平が、24日に放送されるカンテレの音楽番組『ギュッとミュージック』(深夜1:00~1:59 ※関西ローカル)で、愛知・知多半島をロケする。

THE RAMPAGEの浦川翔平(左)と岩谷翔吾=カンテレ提供

今回は、名古屋を拠点に活動するエンタテインメント集団・BOYS AND MEN(ボイメン)の辻本達規、本田剛文、平松賢人が「ぜひ愛知の魅力を深く知ってほしい!」と5つのオススメを紹介。そのうち2つは、名古屋から少し離れた南知多市にあるということで、岩谷と浦川の2人だけが向かう。

2人が到着したのは知多半島にある「南知多ビーチランド」。ここは“ふれあいと体験の水族園”として知られており、ペンギンやイルカなど、かわいい生き物に触ることができる、家族連れに人気の施設だ。さっそく岩谷と浦川もアザラシとふれあうことに。すると、アザラシが驚きの行動を…。

続いて2人は、ビーチランドから車で約10分ほどの場所にある「南知多グリーンバレイ」へ。ボイメンから「心の距離をグッと縮めることができるアクティビティがある」と勧められたのは、高さ約30mで無重力体験ができる巨大ブランコだ。目の前にそびえたつ鉄塔を前に、浦川は「高いの無理なんです…」「あーーーほんとやだ…」とビビりまくり、専用のハーネスにも「これに安心感が全くないんですけど!」と文句を言い続ける。

徐々に吊り上げられている間、岩谷も「うあああああ」と叫び続け、浦川は固く目を閉じたまま「目をつぶっていれば怖くありません、怖くありません…」と自分に言い聞かせ続ける。そして、高さ32mから岩谷がスターターを外すが、2人の反応は…。

ロケ終了後、岩谷は「今まで乗った絶叫系で一番怖かった…」、浦川も「これって音楽番組ですよね?僕たち何やってるんですか…」と思わずこぼしていた。