アニメ「モンスターストライク エンド・オブ・ザ・ワールド」キービジュアル

アニメ「モンスターストライク」の最終章となる「エンド・オブ・ザ・ワールド」のキービジュアルと場面写真が解禁。また新キャラクター役で、関智一と高山みなみが参加することも発表された。

日笠陽子演じるルシファー、水樹奈々演じるアーサー、内田真礼演じるソロモン、斉藤壮馬演じるノア、小倉唯演じるパンドラという、各シリーズに登場した5人のヒーローが集結する本作。関はヒーローたちが立ち向かう最後の天聖イェソド役を、高山はスマホアプリ「モンスターストライク」の激・獣神祭限定キャラクターであるカエサル役を務める。また「XFLAG PARK 2019」の声優オーディションで最終審査を勝ち抜いた釘崎日花、末吉功治、丸山ナオミの3名が、それぞれ天聖ネツァク役、ゲブラー役、ホド役を担当。関、釘崎、末吉、丸山、そしてビナー役の堀江由衣からはコメントも到着した。

アニメ「エンド・オブ・ザ・ワールド」は11月30日19時よりYouTubeで配信。ヒーローたちによる、ストライク・ワールドを守るための最終決戦が描かれる。

関智一(天聖イェソド役)コメント

人気作にお声がけいただいてとても嬉しかったです!
私が演じる天聖イェソドは、単なる悪役にはしたくないというリクエストがありましたので、彼の背景を大切に彼なりの想いを表現できるように臨みました。見どころは、なんと言ってもアクションシーンではないでしょうか?
皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました。是非ご期待ください!

堀江由衣(ビナー役)コメント

この前までは、ルシファーったらキャラの濃い方に好かれて大変ね~と思っていたら、ビナーも同じような立場になってビックリしました!(笑)今回のお話は、今まで少し客観的な立ち位置にいたビナーの成長物語のように感じました!
見どころは、イェソドの暴れっぷりでしょうか?あと、今までのモンストのキャラクター達がたくさん登場していて、個人的にはオールスターのような作品で見ていてとても楽しかったです!
今回のお話もアクション満載、危機の連続で目が離せない展開になっています!さらにお馴染みのキャラクター達もたくさん登場しますので、今までご覧いただいていた方々にはとくに楽しんでいただける作品になっていると思います!ぜひ見てください♪

釘崎日花(天聖ネツァク役)コメント

応募総数2,008件の中から本当に自分が選ばれたなんて今思い返しても驚きとともに喜びが込み上がってきます。天聖ネツァクは、一見クールなキャラクターなのですが、自分のボスの事になると感情的になったり、少し抜けている所もあったりするなど、可愛らしい一面もある面白いキャラクターだと思います。声の出演は初めてで拙いながらも、ネツァクの心情や感情、動きなどを私なりに考えて精一杯演じました。楽しんで演技ができたので、ぜひ皆さんにも楽しんで見ていただけると嬉しいです!!

末吉功治(天聖ゲブラー役)コメント

あのオーディションは生涯忘れることがないでしょうね。あの経験がもたらす成長はきっとあったと思うので、本当にチャレンジして良かったです。天聖ゲブラーは、法や規律に厳しい、真なる教えを説くキャラクターです。しかしゲブラーの教えは自分本位で傲慢で、理不尽で、人に厳しく自分に甘い。なんとも歪んだ伝道師です。見どころは、ストーリーもグッときますが、僕はやはり「アクション」でしょうか。この作品を楽しみに待って下さっている皆さんに、きっと満足していただけるはずです!バチバチのバトル、ヒーロー達の成長、ハラハラドキドキのストーリー、見どころ満載です!乞うご期待!

丸山ナオミ(天聖ホド役)コメント

公開オーディションというものに参加したのが初でメチャクチャ緊張して挑みましたが、目指していた「青年役」を全力で貫けた事が最高に楽しく、素敵な経験になりました!天聖ホドは、男気があり仲間意識が強いからこそ、裏切り者は許さない。とにかく熱いヤツです!今回のシリーズでは、ルシファー、アーサー、ソロモン、パンドラ、ノアが共闘するので全てのストーリーを見てきた方には胸アツです!ホドの戦闘シーンももちろんありますのでお楽しみに!最後の天聖イェソドとヒーローたちの戦いが一体どうなるのか、毎週楽しみましょう!

※釘崎日花の崎は、立つ崎が正式表記。

アニメ「モンスターストライク」最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」

2019年11月30日(土)19:00より、YouTubeで配信

(c)XFLAG