「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」キービジュアル

許斐剛原作によるアニメ「テニスの王子様」の音楽イベント「テニプリ BEST FESTA!! 王者立海大」が、2020年5月2日・3日の2日間3公演にわたり、東京・品川インターシティホールにて開催される。

立海大附属中学校にスポットを当てた本イベントには、幸村精市役の永井幸子、真田弦一郎役の楠大典、柳蓮二役の竹本英史、仁王雅治役の増田裕生、柳生比呂士役の津田英佑、丸井ブン太役の高橋直純、ジャッカル桑原役の檜山修之、切原赤也役の森久保祥太郎が出演する。チケットの先行抽選に必要となるシリアルナンバーは、1月28日発売の「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」のBlu-ray / DVDに封入される。

併せて「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」Blu-ray / DVDの新たな発売告知PVも公開。不二周助の甲斐田ゆき、越前リョーマ役の皆川純子、森久保によるオーディオコメンタリー、10月26日に東京・丸の内ピカデリーにて開催された完成披露上映会の模様が収録されることも明らかになった。キャスト3名からはオーディオコメンタリーの感想コメントも寄せられている。

さらに「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」のスタッフトーク付き応援上映会も決定。11月26日に東京・新宿ピカデリーにて行われ、監督の川口敬一郎、脚本の広田光毅が登壇し、MCを金子誠が務める。チケットは劇場のWebサイトにて、11月19日24時より販売開始。残席がある場合のみ、20日の劇場オープン時より窓口でも購入できる。

「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」は、11月15日から11月28日まで全国30館の劇場でイベント上映。なお2週目入場者特典として11月22日から28日まで、全3種のクリアファイルからランダムで1枚がプレゼントされることも決定した。数量限定のため、欲しい人は早めに足を運ぼう。

甲斐田ゆき(不二周助役)コメント

オーディオコメンタリーって、見ながら内容に即した話をする場合と、楽しくおしゃべりをする場合とがあると思うのですが、今回のはのんびりな後者です。純ちゃんと森久保くんと3人で公でお喋りするのは恐らく初めてだと思います。それも合わせとても楽しかった。
ですので、皆様、是非試合本編の方を先に何度か心ゆくまで楽しんでもらった後に、もう画のことを気にせず緩く楽しめるよ、というタイミングでラジオ番組的にきいていただければ幸いです。
試合ができたこともこのコメンタリーも楽しかったので、是非みなさん…『観ろ。何度でも!』

森久保祥太郎(切原赤也役)コメント

いろいろあるBEST GAMES!!のなかで切原vs不二の試合が選ばれたことを嬉しく思っております。
そのことについての感想も含め、本当に歴史の長い作品ですので、それぞれの思い出があったり想いもあったり、プラスそこから自分たちが役者として感じてきたような話まで、いろんな話がでたコメンタリーとなったので、これだけで聞いて貰っても楽しいんじゃないかなと思います。お楽しみに。

皆川純子(越前リョーマ役)コメント

テレビシリーズ当時、原作のこれをやりたかったな、というシーンが満載で、この台詞を聞きたかった!と思ってくださっていた方へお届けできるOVAとなりました。そして、今回のコメンタリーは18年分の思い出のうちの、18分の0.5くらいを喋っています。もっともっとありますが、思い出話にも花が咲いたコメンタリーとなっておりますので、みんなも一緒に当時のことを思い出して見ていただければと思います。とても楽しい作品となっておりますので、よろしくお願いします。

「テニプリ BEST FESTA!! 王者立海大」

日程:2020年5月2日(土)、3日(日)※2日間3公演
会場:東京・品川インターシティホール
出演:永井幸子、楠大典、竹本英史、増田裕生、津田英佑、高橋直純、檜山修之、森久保祥太郎

「テニスの王子様 BEST GAMES!! 不二 vs 切原」スタッフトーク付き応援上映会

日程:2019年11月26日(火)19:30開演
会場:東京・新宿ピカデリー
出演:川口敬一郎、広田光毅、金子誠(MC)
料金:2000円

(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト