『アナ雪』の世界をパズルで体験! 『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』配信開始!

モバイル・エンターテインメントのリーディング・カンパニーであるJam City, Inc.は、2019年11月15日(金)より、ディズニー映画の金字塔『アナと雪の女王』と待望の最新作『アナと雪の女王2』の世界観を舞台にしたiOS・Android向けゲームアプリ、『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』を配信開始した。

日本中に”Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡”を成し遂げたディズニー映画の金字塔『アナと雪の女王』。待望の最新作『アナと雪の女王2』は、2019年11月22日(金)全国公開となる。

『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』は、いま注目の『アナと雪の女王』シリーズの世界観を楽しめるスマホゲームだ。
ゲームの舞台は、映画『アナと雪の女王』、『アナと雪の女王2』のふたつの物語。エルサ、アナ、オラフといった映画でおなじみのキャラクターとともに、3つ以上のブロックをつなげて消す『マッチ3パズル』にチャレンジ! パズルを解いて報酬の『雪の結晶』を集めることで、物語に出てくるお城をカスタマイズすることも可能とのこと。

ゲーム内では、パズルを解き進めることでアレンデール王国の様々なスポットを探索できるようになり、馴染みのあるスポットから、本ゲームのために描かれた全く新しいスポットまで、バラエティに富んだ冒険を楽しめる。
そしてパズルのステージは数百種類とバリエーションも豊富! また、お城のデコレーションでは、玄関、大広間をはじめとして数多くある部屋まで、自由にカスタマイズすることもできる。

(C)Disney