テレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜19:00~ ※一部地域を除く)が、大みそかに『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会』(12月31日 18:00~22:00)と題して放送されることが15日、明らかになった。

  • 左から高橋茂雄、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子 -テレビ朝日提供

大みそかに4時間スペシャルとして放送されることについて、長嶋一茂は「俺は(大みそかは)ハワイ。ハワイにいるのに大みそかの4時間の放送がどうだったかと気にするのがストレスなんだよね」とのこと。

高嶋ちさ子も「(テレ朝)やけくそなの? ゴールデンは炎上する確率が高いので深夜でこっそりやってほしいな」、石原良純も「大みそかぐらいゆっくりしようよ、ザワつかないでさ」と言いたい放題だ。

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄は「やると決まったんです。いろいろとあるテレ朝の番組の中で大みそかの特番に『ザワつく』が選ばれたんです。それだけテレ朝の戦力になっているのはうれしいことでしょ!」と呼びかけたが、長嶋が「来年からはできたら1時間の生放送でやろうよ」、高嶋が「金曜7時の生放送で!」と提案すると、「生放送はこのメンバーでは無理やろ!」と慌てていた。