タレントの田中律子が、きょう15日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • 『ダウンタウン』に出演する田中律子(左)と坂上忍=フジテレビ提供

田中は、人気絶頂の26歳で結婚するも、40歳のとき、結婚生活15年目にして離婚を発表。13年もの間仮面夫婦だったことを告白し、世間を驚かせた。今回は、離婚の真相と仮面夫婦の実態を全てぶっちゃける。

坂上忍に「仮面夫婦ってどういうこと?」と聞かれた田中は、ダウンタウンの2人を見て「あれ?(2人は)違うんですか?」ととぼけてみせ、浜田雅功に「誰も彼も一緒にするな!」とツッコまれる。

普段は普通に会話し、子供の学校行事にも夫婦で欠かさず参加するなど、周りから見て完璧な夫婦を演じていたと語る田中に、山崎夕貴アナウンサーは「なんで離婚しなかったんですか?」と質問。それに対して田中は、子供がいることが理由の1つであるとした上で、離婚できなかったもう1つの理由を明らかにする。

さらに、仮面夫婦となった後の生活について明るく語る田中に凍り付いた松本人志は「めっちゃ言うやん…」とつぶやく。そして、夫は全く浮気もせず、家族3人で食卓を囲んでいたというエピソードに、松本が放った一言が笑いを誘う。

また、“娘が明かすママの素顔”として、「家に帰ってきたときのある行動がハンパない!」と暴露されると、田中は「やめてー!」と絶叫する。

(C)フジテレビ