山下美月1st写真集より。(撮影:須江隆治)

乃木坂46の山下美月が、初の単独写真集(タイトル未定)を2020年1月21日に発売する。

乃木坂46の一員として活動する一方で、ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めたり、テレビドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」に主演したりと各方面で活躍している山下。初の写真集には彼女が「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」という憧れの地、フランス・パリで撮影された“初めて”の数々が収められており、マルシェで買い物をする様子、美肌を披露したすっぴんのランジェリー姿、セーヌ川に浮かぶ水上ホテルでのビキニカットなど、色っぽい表情もたっぷり楽しめる1冊となっている。

写真集刊行に際して山下は「20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。私が思い描く『理想の女性像』を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!」とコメントしている。

山下美月 コメント

憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました!
無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。
20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。
私が思い描く「理想の女性像」を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!
(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください。)
パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。