11月14日(木)12星座ランキング! 第1位は……
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】みずがめ座
楽しみにしていたことができそうな日。1日中ワクワクしながら過ごせることでしょう。恋愛運も好調なので、気になる人がいるならば声をかけてみるのもアリ。オシャレなカフェに誘ってみては。

【2位】てんびん座
これからの自分をイメージすると、モチベーションが上がりそうです。明るい未来を描くと、今やるべきことも見えてくるかも。長期休みに向けて旅行プランを練るのも楽しそうです。

【3位】ふたご座
みんなから注目されたり、軽快なトークで人気者になれそうです。思い切って自分を出せば、新たな友人もできるチャンス。明るい色の服や、流行のファッションを取り入れるのもおすすめ。

【4位】しし座
リーダーシップを発揮して、チームをまとめることができそうです。あなたの声がきっかけで状況が好転していくのは、自信にも繋がるはず。仕事などで活躍の場を広げたい場合は、友人を頼ると良いかも。

【5位】いて座
交渉事など、少し緊張感がある場面で頑張る日。せっかくのチャンスなので、自分の意見をしっかりと伝えましょう。恋人や好きな人と話すときは、緊張感が伝わらないようリラックスを。

【6位】おうし座
グルグルと答えを出さずに思考するような日。いつもなら白黒つけることでも、曖昧にしておくと良いかも。周りの人の意見に合わせたり、いつもとは違うスタイルで出かけると吉。

【7位】おひつじ座
物事が停滞してしまったり、やる気が出ない場合は、気晴らしに散歩をすると良いでしょう。雰囲気の良いお店を見つけたら覗いてみたり、ふと思い出した友人や兄弟に連絡すると◎。

【8位】うお座
今日は掃除をすると運気アップできそうです。部屋の片付けは、自分が過ごしやすいように工夫することがポイント。家族や恋人の意見も取り入れ、住みやすい環境を整えましょう。

【9位】おとめ座
仕事や勉強で1日があっという間に過ぎてしまうかも。やりきった後は疲れが出そうなので、ゆっくり休みましょう。先輩や父親からの助言は、素直に聞いておくと良さそうです。

【10位】さそり座
集中したいのにも関わらず、余計な作業や小言でイライラしてしまいそうです。思い切って数時間、携帯を見ないなど工夫すると良いかもしれません。食事は胃にあまり負担がかからないものを選んで。

【11位】かに座
ついつい考え込んでしまったり、悩んでしまいそうです。周りの人からのフォローも、なんだかネガティブに感じてしまうかもしれません。好きな香りでリラックスしたり、マッサージをすると◎。

【12位】やぎ座
付き合いなどで外食や飲酒が増えている場合は、今日はヘルシーな食事に切り替えましょう。1人で瞑想をしたり、ヨガやストレッチをするのも◎。家族や恋人と家でくつろぐのも大事です。

【きょうの一言メッセージ】
幸せはいつも、あなた自身の心が決めています。空を見上げて深呼吸し、太陽のあたたかいパワーを身体にチャージしましょう! まずは目の前の幸せに気づくことが、更なる幸せへの近道ですよ。

■監修者プロフィール: 菜月(ナツキ)
2017ミスインターナショナル日本代表・SATORI電話占い所属。池袋占い館セレーネの占い師養成講座を卒業後、SATORI電話占いにてデビュー。初週で総合ランキング1位に選ばれる。現在は開運道アドバイザーとして個人サロンを運営し、全国各地でイベント出演・講演会なども精力的に行っている。

Webサイト:https://selene-uranai.com/
AmebaSATORI電話占い:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/