女優・モデルの高橋愛は12日、敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」のInstagram番組「♯MySkinStories」の番組発表会に登場した。

同番組は、「敏感肌の肌悩み」をみんなで向き合うコミュニティ型Instagram番組。Instagramに寄せられた視聴者の悩みや質問に、メインパーソナリティーを務める高橋と皮膚科医の友利新、そして毎週異なるゲストとともに答えながら、肌について語っていく。放送は、"皮膚の日"である11月12日より火曜日の19時に3週連続で行う。

この日のイベントには、メインパーソナリティーである高橋と友利に加え、第1回のゲストであるモデル武智志穂、お笑い芸人のサバンナ高橋茂雄が参加した。普段、あまりメインパーソナリティーを担当することがないという高橋はイベント中も緊張した様子。自身のスキンケアに対するこだわりを明かすも、友利医師からより良いスキンケア方法をアドバイスされていた。

また、夫である芸人 あべこうじのスキンケアについて話を振られた高橋は「私よりも女子力が高いんです」と話し、化粧水などの肌ケア製品をふたりでシェアしていることを明かした。

そのほか、季節の変わり目は肌が荒れるというサバンナ高橋は、今田耕司をリーダーとした、肌の弱い芸人が集まると「最近(肌)どう?」「やばいっすね、この季節」という話になるという"肌弱い芸人あるある"を披露していた。