「グレープカンパニー芸人」

11月14日に放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~)は「グレープカンパニー芸人」と題し、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、永野、今年移籍してきた高橋英樹・高橋真麻親子らが出演する。

「グレープカンパニー」には、好感度No.1芸人・サンドウィッチマン、永野のほかに、『M-1グランプリ』決勝2年連続出場のカミナリ、今、人気急上昇中のティモンディらが所属。そんな中、高橋英樹は「『アメトーーク!』に出ると思ってなかった」と本音。ひな壇でどんな振る舞いのトークをするのか? そしてなぜそもそも「グレープカンパニー」に入ってきたのか?
 
トークテーマ「グレープカンパニー年表‼」では、事務所設立から今に至るまで年表で振り返る。カミナリが事務所に所属するきっかけとなった衝撃の動画とは? ティモンディは所属した理由を告白する。

さらに、スタジオには来られなかった所属芸人全員にサンドの被害アンケートを実施。年々拍車がかかる伊達のイタズラとは? 所属芸人が富澤にどうしても言いたいこととは?

ラストは「永野と夢のコラボ‼」。永野が完全ドッキリで高橋親子と自分のネタでコラボを懇願。おなじみの“あの”ネタで、図らずも高橋英樹の演技力が光る!?