アニメ『旗揚!けものみち』第7話では源蔵に弟子入り志願者現る!? 「けもの愛」Tシャツが当たるキャンペーンも

10月より放送が開始されたアニメ『旗揚!けものみち』は突如異世界に迷い込んだプロレスラー・ケモナーマスクが、動物たちを愛する心をもって数々の困難に立ち向かう、異世界ファンタジー。11月13日(水)より放送されるその第7話から、あらすじと先行カットが公開された。第7話では、「魔獣殺し」の異名を取る源蔵に弟子入りしたいという人物が現れる。


第7話「初弟子×めんどくさい人」

<あらすじ>
源蔵たちがいつも通り各々の仕事に励んでいると、セリスと名乗るハンターが訪ねてきた。”魔獣殺し”と称される源蔵に弟子入りしに来たのだと言う。はじめは断る源蔵だったが、セリスのある特徴に気づき……。
<スタッフ>
脚本:永井真吾
絵コンテ:増田敏彦
演出:山口美浩
総作画監督:能海知佳

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
●「けもの愛」Tシャツが当たる公式Twitterキャンペーン

『旗揚!けものみち』の放送を楽しみにしている「ケモナー」への感謝をこめて、「けもの愛」Tシャツが当たる公式Twitterキャンペーンが実施中だ。PV第1弾でケモナーマスクが着ていた「けもの愛」Tシャツに、ケモナーマスクとMAOのサインが入った激レアアイテムだ。ケモナーマスクのサインは、「実写版ケモナーマスク」のDDTプロレスリング所属レスラー・HARASHIMAが考案したもの。ひろゆきをモチーフにした絵心あふれるデザインだ。

【応募方法】
(1) 『旗揚!けものみち』公式Twitterアカウント(@hatakemoanime)をフォロー
(2) 該当のツイートをリツイート

【プレゼント】
・ケモナーマスクとMAOのサイン入り「けもの愛」Tシャツ1枚
・#ひろゆきめんこい ステッカー1枚
公式Twitterのフォロワー1万人達成で、【抽選で5名様】にプレゼント
【注意事項】
・キャンペーン応募条件を満たした方の中から、抽選により当選者を決定致します。
・当選者にのみ、ダイレクトメッセージで当選通知を送付致します。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・当選後の連絡が取れない場合、発送先住所不明などの場合は、当選を取り消しとさせていただく場合があります。
・発送後の賞品破損、紛失につきましては責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
・当選されたお客様からご提供いただいた個人情報は、当選されたお客様への賞品の発送にのみ利用します。
◆アニメ『旗揚!けものみち』
<放送情報>
毎週水曜日 22:00〜
AT-X、TOKYO MXほかにて
<キャスト>
柴田源蔵(ケモナーマスク):小西克幸、シグレ:関根明良、花子:八木侑紀、カーミラ:櫻庭有紗、MAO(マカデミアンオーガ):稲田徹、ひろゆき:末柄里恵、ミーシャ:集貝はな、ヴォルフガング:松田健一郎、エドガー:武虎
<スタッフ>
原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会